蕎麦屋『松雪庵』二代目 4beatでいこうよ。

松雪庵、原田製麺所の二代目。趣味でBass弾いてる三児の父親。 店のことや音楽のこと、日常的な何でもないこと、そんなこんなです。 鼻唄は常にウォーキングベース♪

先日の結婚披露宴。







先日結婚披露宴へ出席してきました。

僕が高校を卒業してからの付き合いなので

もう少しで二十年来のブラザー。

当時一緒にDr.ラボラトリーズというトリオのロックバンドをやって、

ピンククラウドやジョニールイス&チャーのコピーをやってました。

実はまだ解散してないんだけどね(笑)


二十五の頃、結婚したあと仕事が切れて、

すごーーーくお金に困っていた時に

彼が店長をしていた(今はもうないよ)

ビール&ピザ、フィッシュ&チップスの名店スタッガー・イン、

そこのキッチンに僕をバイトで雇ってくれました。

本当に助かった!

ピザやパスタ、ミートボールやチキン、フライ、沢山この店で学んだし、

酔っ払い相手に商売をする辛さも学びましたよね。


その後何年かいろいろやって、

ぐるぐる巡り巡って、

今は週に二三回だけど、

原田製麺所で僕の仕込み仕事の右腕となってくれているんですよね。

結婚披露宴では有難いことに、

営業としてバンド演奏を四十分頼まれ、

いつもシャウトでお世話になっているメンバーを皆呼んでくれまして、

実は招待者のなかでは付き合いも長いし今もこうやっての間柄だし、

と友人代表の挨拶も頼まれたんですが、

バンドも挨拶もとなるとちょっとまさとし大杉でしょ。

てことで話し合いの結果バンド演奏だけになりました。

そのかわりといっちゃなんですが、

最後に一曲、奥さんがいつまでも微笑んでくれますようにと意味をこめて、

モナ・リザを僕のリードで演奏させていただきました。

口から心臓が出そうでしたよ(;*´Д`)ノ


友人代表はセイジ兄さんが挨拶したんですけど、すんごい良いスピーチで録音しておけば良かったなと。

さすがセイジ兄さん。


そんなこんなで

笑いに笑いちょちょっと泣いて


飲んで飲んで飲んで飲んで


本当に本当に良い結婚披露宴でした。

五本の指に入る印象深い最高の結婚披露宴でした。


シュージさんジュンコさん


おめでとうございまーーす!



おめでとうございましたーーー!

か。


末長くお幸せにですよヽ(*´∀`*)ノ




iPhoneから送信
スポンサーサイト
  1. 2014/09/03(水) 13:53:12|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日あった嬉しいこと | ホーム | キャンドルサービス!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syousetuan.blog.fc2.com/tb.php/1054-18cdf4ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)