蕎麦屋『松雪庵』二代目 4beatでいこうよ。

松雪庵、原田製麺所の二代目。趣味でBass弾いてる三児の父親。 店のことや音楽のこと、日常的な何でもないこと、そんなこんなです。 鼻唄は常にウォーキングベース♪

収穫!











庭のタラの芽収穫。

今年は少なめの小さめ感。

雨少なかったからかな~(´・ω・`)

太さ10センチほどの親木っていうのかな?

去年の収穫を最後に

そーゆー太い木が軒並み役目を終えて

今年は二年ぐらい前から伸びていた脇芽が大きくなっていまして

また二年ぐらいするとこの脇芽が更に大きくなって

の繰り返しになるのかな?

とりあえず今年は少なめの小さめ。

毎年のことながら、親父に感謝しつつ天ぷらで食べるとしよう。

江戸の姉貴はG.Wに帰省しないようだから食べさしてやれないねぇ、、、



iPhoneから送信
  1. 2014/05/01(木) 10:29:07|
  2. つぶやき的な、
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ツツジ咲き始めてます。 | ホーム | 春めく>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syousetuan.blog.fc2.com/tb.php/1015-7d85da77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)