蕎麦屋『松雪庵』二代目 4beatでいこうよ。

松雪庵、原田製麺所の二代目。趣味でBass弾いてる三児の父親。 店のことや音楽のこと、日常的な何でもないこと、そんなこんなです。 鼻唄は常にウォーキングベース♪

八戸市長杯カクテルコンペティションへ行って来ました。











先日の日曜日、

八戸市長杯カクテルコンペティションという大会に行って来ました。

初めてカクテルの大会というものに来たのですが、

プログラムをみてびっくり。

クラシック部門とかフレアー部門とか色々部門があって、

若手のバーテンダーが日本全国から来てるんですね~(´?ω?`)へ~!

普段茶色の酒ばっかり飲んでる僕がなんでカクテル?って?

実はこの大会の中の部門の一つに

フードマッチングというものがあって、

先輩バンドマンでスワンキードランキーファクトリーのマスタートールさん、

そして盟友ラーメンショップのマスターが

ラーメンとカクテルをマッチングさせるという企画に応援に来たわけですねぇ。

チケットあるよ~とまーちゃんが誘ってくれたおかげで来ることができました(´ω`*)

マスターのラーメンはロックニボシラーメン。

シャモロックを八時間煮込んで煮干しと合わせたパイタンスープ。

麺は僕の特製無潅水麺。

スープはすごい濃度があるのにあっさりとした塩気で優しく身体に入ってきます。

ずっと飲んでてもイイねって感じで

トールさんのカクテルの風味を引き立てていました。

そんなトールさんのカクテルは

ホワイトラム?だったかな?に

パイナップルをインフュージョンしたものをベースに

何と塩麹!そしてフレッシュパプリカをマッシュ!

最初実演と説明の時に、

あー、パイナップルと煮干しか、、、口の中で苦味増しそうだなー(´・ω・`)って思ったんですけど、

この塩麹どパプリカが絶妙に効果を発揮してまして、

ラーメンを食べる為の食中酒として完璧にマッチングしてました。

うーーーん、見事!!! (`・ω・´)


この夜のこの一杯の為に

出演者皆さんは計り知れない努力と研究をしたのでしょう。

これを食べて、フレアーのトーナメントを観戦し(これ超面白かった!!)

日本一位のバーテンダーのカクテルをガブガブ飲み放題飲んで、

VIPチケット六千円は安過ぎますね。


また行きたいです~


誘ってくれたまーちゃんとチケット手配してくれたヒサコちゃんに感謝です(´ω`*)

トールさん、マスターお疲れ様でした。











iPhoneから送信
スポンサーサイト
  1. 2014/04/09(水) 09:53:09|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シーズン到来 | ホーム | 今日はアンナの誕生日(ちょっとライブレポ)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syousetuan.blog.fc2.com/tb.php/1006-298f6ca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)