蕎麦屋『松雪庵』二代目 4beatでいこうよ。

松雪庵、原田製麺所の二代目。趣味でBass弾いてる三児の父親。 店のことや音楽のこと、日常的な何でもないこと、そんなこんなです。 鼻唄は常にウォーキングベース♪

試作。試食。







暇さえあれば試作試作試作。

んでもって試食試食試食。

県産、道産、外国産小麦、

足したり引いたり。

一番旨い加水率をさがして

麺帯にして、

中太に乱切りして丁寧に手揉み。

太いところはモッチモチでシコシコ、

細く薄いところはツルツルツル~と。

素材を吟味してシンプルかつ丁寧に作った手揉み縮れ麺は

塩、しょうゆ、味噌、

鶏、豚、魚介、

何にでも合いそうです。

うむ、美味しい。


大手でやらない仕事を

大手で出来ない仕事を

小さな町の小さな原田製麺所は

やっていきますよ。

なかなか美味しい麺が出来たので

松雪庵の暇な時期にでも

メニューから外していたラーメン、

「ゲリラ中華そば」みたいな感じで

やっちゃおうかな?(笑)



業販致します。

サンプル、見積もり等ご相談下さい。

電話(FAXも同じ) 0176-62-2839





  1. 2015/09/30(水) 09:42:05|
  2. 原田製麺所
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

臨時休業のおしらせ

おみせ。




本日は臨時休業させていただきます。

連休中ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありません。

宜しくお願いします。



  1. 2015/09/20(日) 09:51:21|
  2. お店(臨休のお知らせなど)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

臨時休業のお知らせ

9月13日、14日、臨時休業させていただきます。

ご迷惑をおかけします。

よろしくお願いします。
  1. 2015/09/13(日) 10:41:06|
  2. お店(臨休のお知らせなど)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出陣!





商工会青年部の仲間たちと仮装大会の運行に行ってきます!

今年の化け部隊、クオリティ半端ねぇっす。



iPhoneから送信
  1. 2015/09/05(土) 11:46:07|
  2. つぶやき的な、
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

営業案内






おはようございます。

本日松雪庵は板前(まさとし)欠勤の為天ぷら等の品目を削って営業致します。

板前はダースベイダーになって街を練り歩きますので

皆様ぜひ、七戸秋祭り仮装大会へお越し下さい。



お蕎麦食べて帰って下さいね。



iPhoneから送信
  1. 2015/09/05(土) 06:55:04|
  2. お店(臨休のお知らせなど)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

表彰式。





入賞はできなかったけど、

悔しいって気持ち、

大切だよねー。


心がまた一つ成長したね。

明日から三日間、

お祭りを思い切り楽しもうね。



iPhoneから送信
  1. 2015/09/03(木) 20:04:07|
  2. つぶやき的な、
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お祭り練習最終日。












お祭り練習から帰宅。

子供達も約二週間、

練習頑張りました。

競演会は明後日です。

教えられることは全部教えたし、

あとは本番どれだけ集中できるかですね。

がんばれー。

お父さんは審査員席から応援してまっせ。



iPhoneから送信
  1. 2015/09/01(火) 21:33:13|
  2. 日常的な
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0