蕎麦屋『松雪庵』二代目 4beatでいこうよ。

松雪庵、原田製麺所の二代目。趣味でBass弾いてる三児の父親。 店のことや音楽のこと、日常的な何でもないこと、そんなこんなです。 鼻唄は常にウォーキングベース♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お仕事しゅーりょー。







今終わった。

疲れた。

工場の椅子で冷凍機の中のお蕎麦が凍るのをまってるのですよ今まさに。


うーむ、、、

今日は愛娘の運動会だったんだけど、

久しぶりに長時間日光と風(今日はすごい強風だった!)

に当たって怠くなってしまい

ちょっと昼寝のつもりが3時間も寝てしまった(ー ー;)

しょうがないから晩御飯食べてから明日納品の蕎麦を作る。

結構な量仕込んで


よしゃっ、切るか


の段階で、


あれ?あれあれ??

歯は降りるのにベルトが回らないぞ!?

今の今故障ですか!!??

ぎゃーーマジかよ!!!!!


電装箱を開けヒューズやリレー、ブレーカーをチェックしても

おかしなところが見つからない。

モーター逝った?

でもなんとなく通電音がするなー、、、

なんだろーなんだろー

いろんなところをバラしてチェックてなのをかれこれ小一時間。



あっ!!!!!!!!!!!!!


カッティング調整ダイヤルがゼロになってる!!!!!!!!!!!!


俺のバカ(´;ω;`)


凡ミスじゃんか。


疲れてんなーチクショー、、、


そーいや昔バイクのキルスイッチ切ったままずっとキックしてたこともあったな。


はぁ、疲れた。







iPhoneから送信
  1. 2015/05/23(土) 22:48:31|
  2. つぶやき的な、
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

臨時休業のお知らせ







5月23日な小学校の運動会の為お休みさせて頂きます。

先週に続きご迷惑をおかけしてしまいますがどうかお許しを。


で、

同日、第三子の出産予定日でもあります。

実に実に楽しみです。

お医者さんの見解では女の子とのこと。

早く会いたいな(*´ω`)

無事女の子が産まれてくるとなると

原田家ではなんと

女勢はおばあちゃん二人、嫁ちゃん、娘二人、僕の姉、アンナちゃん、

男勢は僕と息子、、、

圧倒的に男勢が不利な展開、、、

むむむ。

※アンナちゃんのムギュ顔は特に意味はありません。


iPhoneから送信
  1. 2015/05/22(金) 22:28:11|
  2. お店(臨休のお知らせなど)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イベント終了






第四回七戸ピザカーニバル、

無事終了しました。

強風の中でドラム缶の蒔き釜での焼き、

もしも火事になったら、、、

飛んだ火の粉がお客さん達に飛んでいったら、、、

そんなことを考えて気が気でありませんでした。

が、

無事終了することができました。


本っっっっ当に


良かった。


神様仏様ご先祖様に感謝。


青年部副部長として


寝る間を削って皆んなと頑張った運営、


全ての後片付けが終わるまで


あと少し。







iPhoneから送信
  1. 2015/05/17(日) 15:02:04|
  2. 日常的な
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

臨時休業のお知らせ











臨時休業のお知らせです。

申し訳ございませんが、

明日5/16は中学校の運動会の為

お休みさせていただきます。

で、

んでですね、

ら、来週は小学校の運動会も、、、

すみませんすみません本当にすみません。


アンナちゃんに免じてお許しくださいm(_ _)m


iPhoneから送信
  1. 2015/05/15(金) 12:07:11|
  2. つぶやき的な、
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベースさん再入院







今年の冬にうっかり管理を怠り

数カ所に割れ剥がれヒビを再発させてしまいまして(´;ω;`)

バンドの育休ということもあり

今日弦楽器工房高崎さんにお電話しました。

いつものようにハードケースを送ってもらいそれに入れ送り返し

修理してもらいハードケースで送ってもらいハードケースを送り返す。

そう、引越し便で!!!←高い!!("´Д` )

今月中旬に送ってくれるそうです。

故障や定期のメンテはオールドの定め、、、

持ってるだけで維持費が度々車検のように金が掛かるのですよ。

ぐぬぬぬぬ、、、

ベースが唸るのはかっこいいが

持ち主が唸るのは情けないのぅ、、、

ぐぬぬぬぬぅぅぅぅ、、、ぅぅぅ、、、


iPhoneから送信
  1. 2015/05/01(金) 20:34:04|
  2. Bass&Music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
