蕎麦屋『松雪庵』二代目 4beatでいこうよ。

松雪庵、原田製麺所の二代目。趣味でBass弾いてる三児の父親。 店のことや音楽のこと、日常的な何でもないこと、そんなこんなです。 鼻唄は常にウォーキングベース♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

取り返しのつかなくなる前に






皆さんこんにちは。

今の数値を表示直視できない

リバウンドまさとしです。

75キロになって

おいお前大丈夫かと友人に言われ

おいおれ大丈夫じゃないじゃないかと思い

尿酸値が危険だと保健婦さんに叱られたあの日

そして食生活、酒ライフを改善し、

毎日杜仲茶を飲み舞茸を食べ

やっと掴み取った64キロ台。

ぐぬぬ、幻だったのか(しろめ



油断していた。

どうせいつでも痩せられると思っていた。

むしゃくしゃして食った(いや何食っても美味しくて)

今は反省している。




すいませんすいません。

また頑張ります。

頑張りますとも。

絞れ!体脂肪!

下げろ!尿酸値!

またあのパンツはくぞー!

長男の卒業式&入学式までには

テラテラした上等なええスーツ買うぞーー!


おーー!!ーーぉぉぉ、、ぉ、、、


まにあうかなー(´;ω;`)







iPhoneから送信
  1. 2015/01/26(月) 13:11:14|
  2. つぶやき的な、
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日から3学期

昨夜のライブの余韻に浸って

布団でぼーっと


ドタバタドタバタと忙しく走り回る音


父 うるっせぇなもーーなんだなんだどーした!?


娘 国語と算数が無い!国語と算数が無い!机の上に置いておいたのに掃除したからなくなった!(半ベソ

父 だすけあれほど昨日準備しろってへったべせっ!

娘 あ”あ”あ”あ”あ”!学校お”く”れ”る”う”ぅぅぅ!(泣

父 カバンのなか一回見てみろって

娘 あれwあった(ケロリ


という朝。




iPhoneから送信
  1. 2015/01/15(木) 08:34:07|
  2. つぶやき的な、
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月のライブスケジュール

あけおめことよろでございます。

今年もバンド活動の方、

頑張って行きたいと思っておりますよ〜〜

そしてちょっと発表です。

ぱんぱかぱーー \\\\٩( 'ω' )و ////ーーーーーーん

Maeda Masaki & Masatoshi trioにバンド名が付きました〜〜

『PERSUTRINITY』

という名で今年よりJazzTrioとして活動します。

"ジャズ、ロック、ファンク、メンバーのバックグラウンドの違いから生み出すホットな演奏"

を信条にガンガンと頑張って行きたいます。

トリオ

1月14日(水)PERSUTRINITY @SHOUT / 20:00~ / MC無料

1月21日(水))Maeda & Harada Duo @SHOUT / 20:00~ / MC無料

※告知 1月22日(木) ERYCA & Toshitaka Sibata @SHOUT / open18:30 start19:30 MC4,000yen(1drink)

1月28日(水)プロジェクトT / MARRSアコースティックライブ77@MARRS / MC無料

1月29日(木))Maeda & Harada Duo @SHOUT / 20:00~ / MC無料


よろしくおねがいします( ´ ▽ ` )ノ







  1. 2015/01/14(水) 09:57:25|
  2. ライブ告知・スケジュール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

息子へのプレゼント








先日母方の不祝儀で店を休んだとき

息子と娘を連れて三人で下田のイオンへ行ってきました。

1月の6日が息子の誕生日。

オヤジの命日ってとこがこれまたねぇ、

俺を忘れるなよ!っていうオヤジの最後の意地を感じるというかなんと言うかw

春に中学生になる息子に何か買ってやろうと思ってたんだけど、

本人は東京マルイのサイトみてニヤニヤしたり、

バンダイのマスターグレードシリーズのカタログ眺めたり、

まぁ歳考えたら当たり前なんだけど、

自分らしい贈り物って何かなーって考えて、

考えてエレキギターにすることにした。

僕は初めてギターを触ったのは小6、

高校で一緒にバンドを組んでたタカが

雑誌の懸賞で当たった黒いストラトキャスターだった。

子供心にギターを部屋に飾るタカをみて大人っぽいな、かっこいいなぁ

と羨ましく思ったもんで。

で、中学生になってすぐ同級生のケンイチ君がフェルナンデスの黒いテレキャスターを手に入れた。

溜まり場のケンイチ君ちでキャビンマイルド85をスパスパふかして爪弾くうちに何とかかんとか

簡単なメロディーを単音で弾けるようになっていった。

それだけでも

お、原田ギター上手いコンニャロ

という感じで少しずつ一目置かれるようになった。

その頃はまさにバンドブームだったんだけど、

そこに彗星の如く現れたのが

現在の無二の親友シンジだったんですわね。

ジギーのグロリアを段違いの上手さで弾きこなしていたし、

ギターの知識も豊富だった!

ぜひギターを教えてくれ!とお願いし

放課後シンジの部屋に入り浸って、

その後高校でも一緒(この頃ベースに持ち替える)

社会人になってお互い自営業をしながらも

バンドマンを続けている。


鉛筆持ってダメ

ボール投げても打っても蹴ってもダメ、

絵はそこそこのそこそこだったけど

成績らしい成績は何一つパッとしない自分が


おおお原田すげぇ!!!


って他人から言ってもらえたのは音楽だった。

なんでもいい、

どんなことでも認めてもらえたことは人間の心の糧になる。

自分の場合はギターがきっかけだった。

息子も今から遊び半分でもやってれば、

もしかしたら自分と同じような軌道に乗って火が付くかもしれない。


いつも叱られてばっかりで

泣きながら宿題やって

算数で目玉が飛び出て下に落ちそうな成績もらって

考えられないような悪戯もするし

なんでこんなにバカばっかりするのかと呆れることもあるけれど

それでもまだ自分がガキだった頃の半分も悪さしてないし

かわいいもんだ。

自分が自分の息子だと思うとゾッとするけれど

自分の息子が息子でよかったとは本当に思うのですよ。

鈍臭さ出来の悪さと悪戯っ気は本当に親譲りなので

親として申し訳ないのだけど

環境が違うからこれぐらいでおさまってるんだろうなぁ(笑)


躾なので叱ってばかりなのはしょうがない。

でも段々お前も大人になるんだ。

これから少しずつ

一緒にロックしようぜ。

お前が年頃になった時に

あらゆる不満を全部ギターにぶつけてみろ。

ヒーローになれるかもよ?


なんでもいいから、

一度でもいいから

他人から一目置かれるんだ。

そしたらお前も男前ってことだ。



娘へ

お前はジャズピアニストになりなさい。

なってね、お願い♪


















iPhoneから送信
  1. 2015/01/11(日) 16:37:08|
  2. うちの家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

臨時休業のお知らせ


本日9日と明日10日は臨時休業させていただきます。

ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。





iPhoneから送信
  1. 2015/01/09(金) 09:08:05|
  2. お店(臨休のお知らせなど)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけましておめでとうございます!






あらためましてあけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

今年の目標は「来年から頑張る」です。

ウソです。新年一発目のウソです。

今日から営業しております松雪庵、

久しぶりに板前に立って気持ちも引き締まっております。


さて

写真、写真はですね、

アンビルえへへっ

買っちゃったアンビル♪

前からほしくて♪

これは金物の打ち物する台ですよ(*´∀`)ノ

早速大きな雪平鍋を有次の片手鍋みたいに作り変えました。

これで片手で注げます。

道具を手入れしたり仕事し易く改造するのも職人の仕事の一つなんですね~。

切って煮て焼いてだけが仕事ではないのですよ。

てゆーか道具の手入れって

楽しいですよねー(楽器も然り)





iPhoneから送信
  1. 2015/01/04(日) 16:09:05|
  2. 道具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
