蕎麦屋『松雪庵』二代目 4beatでいこうよ。

松雪庵、原田製麺所の二代目。趣味でBass弾いてる三児の父親。 店のことや音楽のこと、日常的な何でもないこと、そんなこんなです。 鼻唄は常にウォーキングベース♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

軍艦マーチ






蕎麦粉の買い付けに十和田まで。

道中ぼーっと車を走らせ物思いにふける。

おお、そーいえばヤマヨにしばらく行ってないなー、帰りに寄ってみよーなどと。

ここはなかなか魚が良い。

飛び抜けて良いものって訳でもないけれど、

この辺りでは安くて種類も多いし

近隣の飲食店の方も利用しているスーパー。

店内には山積みの野菜や肉魚、

ガンガンと軍艦マーチが流れ

よっしゃ買うぞー!って気分になる。

死んだ親父が大好きなスーパーだったなーと。

十和田の病院の帰りにいつも寄っては自分の飲む焼酎と魚を買ってきては

ほら買ってきたから捌けよと流し台に重そうにどーんと置く。

昼時にそんなもの預けられて忙しいのに迷惑なことこの上ない。

自分は、ガンで全然食えないのに。

鱈を一匹買ってきたこともあった。

今ではちょっとした笑い話だけど。

何年か振りのひさーしぶりに入ったスーパーの

軍艦マーチが流れる店内に

痩せ細った小さな親父がフラフラ魚を眺めている姿を見た気がする。

何となく息が詰まってそそくさと出てきてしまった(笑)


あ、今日はソイを二匹買ったので味噌汁にするぞ。

楽しみーーー。










iPhoneから送信
  1. 2014/11/27(木) 10:51:06|
  2. つぶやき的な、
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20日は誕生日でした。







もうすぐよんじゅっさい、、、、

ぐぬぬ。



iPhoneから送信
  1. 2014/11/25(火) 10:35:05|
  2. つぶやき的な、
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

冬支度ですね。






コック閉めてガソリン燃やしてバッテリー外して。

来年はもっと乗ってやりたいなと思ってますよ。



iPhoneから送信
  1. 2014/11/24(月) 10:13:11|
  2. BIKE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

松雪庵からお知らせです。


おみせ。

わりと言いにくいお知らせです(すいません)

11月14日〜16日までの三日間は板さん(←アタクシ)不在のため

一部のメニュー、

いや、

一部というか天ぷらもの全般をお休みして営業致します。


オフクロとお手伝いさんで頑張っていることと思いますので

なかなか出てこない時でものんびり待って下さいますようお願い申し上げます。

大変申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。


あ、僕はちょっとお出掛けしてきます(ŏωŏ ;)





  1. 2014/11/12(水) 21:45:32|
  2. お店(臨休のお知らせなど)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

臨時休業のお知らせ








11月8日土曜日はご近所さんの御祝儀がございまして、誠に申し訳ありませんが臨時休業させて頂きます。

週末ということでご迷惑をお掛けしてしまいますが、よろしくお願いします。



iPhoneから送信
  1. 2014/11/07(金) 14:04:05|
  2. お店(臨休のお知らせなど)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

枕の下の宝物


そういえば今朝

学校へ行った後の子供部屋から

あるべきものではないものが見つかったんですよ。

小6の息子の枕の下からなんと

ニンテンドー3DSが。(えっつな本コだどおもったべ???違るんだなこれが)

嫁ちゃんが おこ である。

そりゃあもう

プンプンドリームナンチャラーである。

なぜならば我が家では、

子供部屋にゲーム機を持って行くのは禁止でして、

買い与えた時に決めたルール、御法度なんです。


その話を聞いて

ははぁーーんなるほど。

だからここ最近朝は全く起きれないわ何かに付けすぐ二階行って降りて来ないわ、

なるほどなるほど

なーーるほど。

まあいいじゃないか、寝不足の原因も解ったし。



お前朝こんなに起きられねえで!

九時に布団行って何してんだ!ちゃんと寝てんのか!?


寝てるよ!寝てるけど眠いんだもん!!


↑これごく最近の会話。


さて、

枕の下、代わりに何を入れてやろうかな(笑)

辞書にしようか

それとも教科書にしようか

それとも


あなたの3DSは頂いたわよ
悪く思わないでねバッキューン♡

       峰 不二子

とでも書いたカードを挟んでおこうか。


ぶふふふふふふw

目に浮かぶなーーww


でもお母さんに大目玉食らうだろな、

間違いなく、、、


合掌(ー人ー;)




iPhoneから送信
  1. 2014/11/05(水) 14:31:08|
  2. うちの家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

11月ライブスケジュール

11月のライブです!

今月はこの他に結婚式やら商工会の研修やらで(しかも新蕎麦のシーズン!!)激烈に忙しいですが

頑張ってこなしたいと思いまっす!!


11月1日(土)Session(FUNKY Hさんにお呼ばれ)@ハミングバード(十和田市) / 20:00〜MC不明

11月3日(月)TRIAD @ウッドカンパニー(上北町) / マーズ13thアンコールライブ「おかわり」/ MC無料

11月5日(水)Maeda & Harada Duo @SHOUT / 20:00~ / MC無料

11月12日(水)ミュージシャンズミーティング5 @MARRS / MC無料 ※torima告知(参加未定)

11月19(水))Maeda & Harada Duo @SHOUT / 20:00~ / MC無料

11月22日(土)Session @バード(弘前市) / 20:00〜 / MC無料

11月26日(水)Maeda & Harada Duo @SHOUT / 20:00~MC無料

11月29日(土)Maeda Masaki & Masatoshi trio / パーティーバンド営業

トリオ


宜しくお願いしまーーす( ´ ▽ ` )ノ









  1. 2014/11/01(土) 00:49:34|
  2. ライブ告知・スケジュール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
