蕎麦屋『松雪庵』二代目 4beatでいこうよ。

松雪庵、原田製麺所の二代目。趣味でBass弾いてる三児の父親。 店のことや音楽のこと、日常的な何でもないこと、そんなこんなです。 鼻唄は常にウォーキングベース♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レリゴー








娘がレリゴ~レリゴ~

ずっとレリゴ~レリゴ~と

一生懸命絵も描いてレリゴ~


ずっと、

この先もずっと、

ずっとレリゴってるのだろうか。


考えてみれば(今思い返せば)

うちの親達はずっと、

俺が年頃の頃

ずっと爆音エンターサンドマンを昼夜問わず聴かされ続けていた。

時折ナパームデスとかカテドラル、パンテラ等をヘビロテしてすまなかったなって

オフクロがメタリカのジ・アンフォーギブンかけてたときに

さだまさしがTVで弾いてたわよこれ

って言ったとき、

俺のせいだ絶対俺のせいだと思った。

親に対してすまなかったなと

心から思えてきた37の夜。

娘のレリゴ熱なんて可愛いものだ。

サントラも楽譜も買ってあげたけどね、

デーブイデーも発売したら買ってあげよう(*´ω`)




iPhoneから送信
  1. 2014/05/27(火) 21:17:06|
  2. うちの家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スズメとの戦い






室外機の裏に巣を作り始めたスズメ。

最初はかわいそうだなとも思いつつ、

ごめんごめんね~とほじくり出しました。

しかし、

この作業も5ランウド目をこえたあたりから怒りを覚え始め、

憎きスズメ共めが!

ぐらいになってきてます。


巣箱でもおいてやるかな

(´・ω・`)うーーん。。。



iPhoneから
  1. 2014/05/25(日) 10:41:13|
  2. 日常的な
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

臨時休業の予定のお知らせ

おみせ。

5月24日は臨時休業の予定です。

あやふやで申し訳ありませんが、

雨天の場合営業致します。

息子の小学校最後の運動会なもので、、、

ご迷惑おかけしますm(_ _)m


  1. 2014/05/23(金) 08:41:49|
  2. お店(臨休のお知らせなど)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遠くへ行きたい 放送予定〜 \( ´只`)/

先の投稿が写真ひっくり返って見にくかったですね〜

どうもすみませんでした orz

この写真の訂正なかなか苦手でして、

差し替えないのでご容赦おば。

〜放送日〜

青森県(青森放送)
H26年6月27日(金)10:25〜10:55


日本テレビ(東京)6月8日(日)05:30〜06:00

読売テレビ(大阪)6月8日(日)07:00〜07:30


\( ´只`)/ デス!!!!



  1. 2014/05/22(木) 20:42:53|
  2. お店(臨休のお知らせなど)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遠くへ行きたい






今日は長寿番組『遠くへ行きたい』の撮影でした。


竹下景子さんがいらっしゃいまして


イカキク蕎麦を食べていかれました。


小柄でとても綺麗な方で、


撮影の後も気さくにお話して頂きました(*´ω`)


このごろイカそばもキクそばも有名になってきた様で、


オヤジもあの世でニヤリとしてるでしょうねぇ(笑)



皆さんぜひぜひみてくださいませ!ヽ(*´∀`*)ノ 




iPhoneから送信
  1. 2014/05/22(木) 15:18:18|
  2. お店(臨休のお知らせなど)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰宅った!




帰宅ったー!


今夜も楽しくて楽しくて楽しい夜ですたよ!(*´ω`)ノ 


トリオであまりやらない曲沢山弾いたし満足満足!



シンジさんの手料理の差入れ牛の煮込み、


うんまかったっす!




iPhoneから送信
  1. 2014/05/22(木) 01:15:04|
  2. M & H Duo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月のライブスケジュール

G.Wに加え商工会、PTA関係の総会、各役員会盛り沢山の春、

壮絶にドタバタと忙しく告ちんぐ遅くなっちゃいました。

今月のライブです。

Maeda&Harada Duo2



5月14日(水)Maeda Masaki & Masatoshi trio @SHOUT /20:00~MC無料

5月21日(木)Maeda & Harada Duo @SHOUT Vol.48 /20:00~MC無料

5月28日(木)Maeda & Harada Duo @SHOUT Vol.49 /20:00~MC無料




宜しくお願いします( ´ ▽ ` )ノ


  1. 2014/05/09(金) 21:55:41|
  2. ライブ告知・スケジュール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ツツジ咲き始めてます。






天王神社のツツジ、

咲き始めてます。

今週末から来週にかけて見頃になるかな?と思います。

松雪庵も原田製麺所もツツジ商戦に向けて

仕込み頑張っております。

ぜひぜひ花見とお食事に七戸町へお越しくださいませ!ヽ(*´∀`*)ノ


忙しくてなかなかブログ書けない~(´Д` )ヒー



iPhoneから送信
  1. 2014/05/08(木) 17:50:05|
  2. つぶやき的な、
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

収穫!











庭のタラの芽収穫。

今年は少なめの小さめ感。

雨少なかったからかな~(´・ω・`)

太さ10センチほどの親木っていうのかな?

去年の収穫を最後に

そーゆー太い木が軒並み役目を終えて

今年は二年ぐらい前から伸びていた脇芽が大きくなっていまして

また二年ぐらいするとこの脇芽が更に大きくなって

の繰り返しになるのかな?

とりあえず今年は少なめの小さめ。

毎年のことながら、親父に感謝しつつ天ぷらで食べるとしよう。

江戸の姉貴はG.Wに帰省しないようだから食べさしてやれないねぇ、、、



iPhoneから送信
  1. 2014/05/01(木) 10:29:07|
  2. つぶやき的な、
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
