蕎麦屋『松雪庵』二代目 4beatでいこうよ。

松雪庵、原田製麺所の二代目。趣味でBass弾いてる三児の父親。 店のことや音楽のこと、日常的な何でもないこと、そんなこんなです。 鼻唄は常にウォーキングベース♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春めく








忙しくしてるとなかなか周りに気がゆかないですねぇ。

天麩羅のネタも俎板の上でアピールしてたんですけど、

通りの桜見て

あ、そっか、春だったよ。

なんて感じでした。

これからツツジ祭りまで一気に忙しくなります。

頑張らねば。





iPhoneから送信
  1. 2014/04/27(日) 11:35:23|
  2. つぶやき的な、
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

臨時休業のお知らせ。

おみせ。

本日は臨時休業致します。

ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します。

翌日より平常通りに営業致します。


オフクロが遠くの兄弟と弘前へ出かけるのと、

G.W用の仕込みが山ほどあるので、ということなので、

決して二日酔いだからではございません!!! \( ´只`)/(声高らかに


しこたま蕎麦打しまーす orzペコリ




  1. 2014/04/26(土) 07:49:28|
  2. お店(臨休のお知らせなど)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕べは飲んだ。今夜も飲む。明日も飲む。






夕べはシャウトでライブでしたヽ(*´∀`*)ノ

打ち上げの打ち上げでいやぁ飲んだ飲んだ笑った笑った。

来てくださったお客様方、シャウトスタッフの皆様、出演者の皆さん、

ありがとうございましたm(_ _)m

箱代無し、チケットノルマ無し、

ミュージックチャージも無しなんて!

こんなに条件でライブをさせていただけるとことなんて、、、

本当に感謝、感謝です。


今夜は商工会青年部の総会です。

こっ強く飲みますよ、飲みますとも。

そしてそして、

明日は、デュオでお世話になってる前田さんのバンド

ページ・ワン@シャウト

でございます。

ガリッとした本格派のジャズを堪能できます。

むちゃんこ楽しみです!

頑張れ俺の肝臓!

( ?Д?)ぁ、財布も頑張れー





iPhoneから送信
  1. 2014/04/18(金) 17:58:04|
  2. Bass&Music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シャウトなう!






盛り上がってますよーーん!

ヽ(*´∀`*)ノたのしーーー!!!




iPhoneから送信
  1. 2014/04/17(木) 22:04:21|
  2. Bass&Music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LIVE@SHOUT!!!






もうすぐスタート!ヽ(*´∀`*)ノ

楽しみー!

iPhoneから送信
  1. 2014/04/17(木) 20:31:06|
  2. つぶやき的な、
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビーフシチューのアンナ











先日家族で外食。

娘が退屈しのぎに?あ、良い盛り付け考えた~

と、ビーフシチューと添え物のポテトで皿に描いたアンナ。

発想の豊かさに驚いたひと時でした。

うーーん、似てる、、、。


iPhoneから送信
  1. 2014/04/14(月) 11:05:13|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シーズン到来











今日エンジンかけましたヽ(*´∀`*)ノ

しかしまぁ娘の成長ビックリ!

去年は届かなかった足が一年でひょいひょい伸びて

今年はしっかりステップに足が届いてる、、、

バイク大好き娘にヘルメット買ってやらねば。

息子は何故か余り乗りたがらないのが不思議だな~(´・ω・`)




iPhoneから送信
  1. 2014/04/12(土) 10:31:11|
  2. BIKE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

八戸市長杯カクテルコンペティションへ行って来ました。











先日の日曜日、

八戸市長杯カクテルコンペティションという大会に行って来ました。

初めてカクテルの大会というものに来たのですが、

プログラムをみてびっくり。

クラシック部門とかフレアー部門とか色々部門があって、

若手のバーテンダーが日本全国から来てるんですね~(´?ω?`)へ~!

普段茶色の酒ばっかり飲んでる僕がなんでカクテル?って?

実はこの大会の中の部門の一つに

フードマッチングというものがあって、

先輩バンドマンでスワンキードランキーファクトリーのマスタートールさん、

そして盟友ラーメンショップのマスターが

ラーメンとカクテルをマッチングさせるという企画に応援に来たわけですねぇ。

チケットあるよ~とまーちゃんが誘ってくれたおかげで来ることができました(´ω`*)

マスターのラーメンはロックニボシラーメン。

シャモロックを八時間煮込んで煮干しと合わせたパイタンスープ。

麺は僕の特製無潅水麺。

スープはすごい濃度があるのにあっさりとした塩気で優しく身体に入ってきます。

ずっと飲んでてもイイねって感じで

トールさんのカクテルの風味を引き立てていました。

そんなトールさんのカクテルは

ホワイトラム?だったかな?に

パイナップルをインフュージョンしたものをベースに

何と塩麹!そしてフレッシュパプリカをマッシュ!

最初実演と説明の時に、

あー、パイナップルと煮干しか、、、口の中で苦味増しそうだなー(´・ω・`)って思ったんですけど、

この塩麹どパプリカが絶妙に効果を発揮してまして、

ラーメンを食べる為の食中酒として完璧にマッチングしてました。

うーーーん、見事!!! (`・ω・´)


この夜のこの一杯の為に

出演者皆さんは計り知れない努力と研究をしたのでしょう。

これを食べて、フレアーのトーナメントを観戦し(これ超面白かった!!)

日本一位のバーテンダーのカクテルをガブガブ飲み放題飲んで、

VIPチケット六千円は安過ぎますね。


また行きたいです~


誘ってくれたまーちゃんとチケット手配してくれたヒサコちゃんに感謝です(´ω`*)

トールさん、マスターお疲れ様でした。











iPhoneから送信
  1. 2014/04/09(水) 09:53:09|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はアンナの誕生日(ちょっとライブレポ)






今日はアンナの誕生日です。

二歳ですよ(*´ω`)

なんとスコット・ラファロさんと同じ!(´?ω?`)へーー!

アンナちゃんちょっとそこのベース弾いてみて!?

ってねぇ、、

まぁちょっと運命?感じたりも(笑)

自分ベース弾きなもんで。


昨夜は前田さんと母良田さんとのトリオ。

一曲目はトリオお馴染みの気持ち速めのオールブルース。

よし、今夜も飛べる!

バンドがどんどんドライブして行くのが楽しい!

ビートを出しているのかそれとも押されているのか、

グイグイとフォービートがうねる。

ディス イズ 気持ちいい。

ちょっと短め(40分くらい)3ステージ

終わって11時くらい。

もうワンステやりたいかなぁ~

とも思ったんですけど、

お客さんもすぱーんと帰っちゃったしアレなので

がっちり打ち上げ飲みモード。

シンジさんに激ウマピザと小エビの唐揚げをご馳走になって

ちょっとビール飲み過ぎちゃいましたが、

久しぶりに前田さんともゆっくり話せて良かったです。

いつもは時間一杯演奏なんで

なかなかゆっくり話せ無いですからね~。

ほんと良い夜を過ごせました。


来てくれた皆さん、関係者の皆さんありがとうございました。









iPhoneから送信
  1. 2014/04/03(木) 09:47:10|
  2. つぶやき的な、
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
