蕎麦屋『松雪庵』二代目 4beatでいこうよ。

松雪庵、原田製麺所の二代目。趣味でBass弾いてる三児の父親。 店のことや音楽のこと、日常的な何でもないこと、そんなこんなです。 鼻唄は常にウォーキングベース♪

臨時休業のお知らせm(_ _)m

おみせ。


急で申し訳ありませんが本日臨時休業致します。

よろしくおねがいします。




  1. 2014/03/31(月) 08:36:13|
  2. お店(臨休のお知らせなど)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月のライブスケジュール

Maeda&Harada Duo2


4月 2日(水)Maeda Masaki & Masatoshi trio @SHOUT /20:00~MC無料

4月10日(木)Maeda & Harada Duo @SHOUT Vol.45 /20:00~MC無料

4月17日(木)MARRS x SHOUT presents「ACOUSTIC LIVE4」@SHOUT/20:00~MC無料
出演★TRIAD (七戸町)★TOKMANZ (十和田市)★長官 (三沢市)
★BABY KING BLUES BAND (東北町)★PROJECTーT (七戸町)


4月19日(土)page one @SHOUT /20:00~MC無料

4月23日(水)Maeda & Harada Duo @SHOUT Vol.47 /20:00~MC無料



※何もなければこの通りです。変更あるかも?
  1. 2014/03/29(土) 08:55:02|
  2. ライブ告知・スケジュール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今夜は青森市行ってきます(=゚ω゚)ノ






今夜は久しぶりに遠征。

青森市のdisk、そう、チンさんとの思い出のお店です。

今夜はバンド演奏ではなくセッションです。

ページワン(前田さんのバンド)の皆さんがホストということですが

さてさてどんな出会いが待ってるでしょうか、

すごくワクワクしてます(*´ω`)

そして久しぶりに相棒を担ぎ出します。

腰のせいでずっとエレクトリックばかり弾いていて

暫く出陣してませんでしたから

今夜は思いっきりぶん回してきたいと思います(`・ω・´)q

あ、もちろんホデラさんも連れて行きます。

腰のせいで思い出した、

腰痛くて余り動かなかったせいか

体重が69まで、、、

また絞らなあかーん、、、orz


青森市 jazz time disk 19:30~セッション参加・MC1000円(ドリンク別)





iPhoneから送信
  1. 2014/03/29(土) 08:38:20|
  2. Bass&Music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おつかれちゃーん

本日のお仕事終了。

今日は仕込みが早く終われたので

倉庫の整理整頓してました。


娘が大真面目に

お父さん、信長秀康ってどんな人?

て聞いてきたので

疲れが飛んだような気がするです(笑)


明日はマーズでアコースティックライブですが、

僕は先生方の送別会なのでそちらへ行ってきます。

二年間一緒に活動して頂いた教頭先生が転任なされます。

少しばかり寂しく不安でありますヨ。

来年度は学校保健大会事務局校&開催校、、、

(;・`ω´・)むむ~、ちと大変そうだ。



iPhoneから送信
  1. 2014/03/25(火) 19:09:05|
  2. つぶやき的な、
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おはようございま酢。






今朝は二度寝に三度寝と

オフトゥンの中でゴロゴロしましたが、

いつも行く整形の看護婦さんが、

はーい麻酔しますよ~

って喉仏にブスリと注射を刺して、

余りに力強くさしたものだから反対側に突き抜けて

麻酔薬がぴゃーーーっと吹き出し、

ハイオッケーですね、手術しまーす♪

((´Д`" )))え"ーー!?

ちょ、まって!まって!

ねぇほんとまって!!!

まってうええぇーーーん!!!!(泣)

という夢でグッタリと起きました。

麻酔の関節をつき抜くゴリゴリ感がドエムには堪らないゆめなんでしょうが

残念ながら僕はドエムでもなく(そこか


おはようございますということで。

昨日も

テレビ見て来ました~!

というお客さんが何組もいらしてくださいまして、

いや~メディアの力たるものよ、

この時期の例年の週末としては

忙しいかったです。

嬉しいことですねぇ。

しかしこの時期外れの大雪と(雪片付けMAZIパねぇ)

僕とヘルニア物語の関係で

中々辛どいところもありますが

今日も忙しくなるかもしれませんが

ガンバルバルカバでゴンサロ。

がんばるぞ!

おーーー!(拳をグッと握り






  1. 2014/03/23(日) 09:18:04|
  2. つぶやき的な、
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日この頃


今日も仕事が終わりました。

朝からもんの凄いドカ雪、しかも重い濡れ雪、、、

この広さは人力は無理。朝からやっても午後までかかる。

近所の農家さんにトラクターを出動要請。

軒下に積もった大雪をトラクターの前に搔き出す作業を二時間程。

腰が昇天。

店の二階で腰痛ストレッチ体操をしたけど

背筋がガッチガチになってました(›´ω`‹ )

考えてみればこの大雪、ある意味今日で良かった!

昨日降ってたら卒業式パニックになってたかもしれない。

祝辞はまあ緊張はしましたけれど何とか無事終わりました。

卒業式は4年生から出席なんですけど、

昨年度4年席に座ってた(チビなんで最前列)息子が

今年は5年の席でこれまた最前列。

次年度は卒業生の席に座り4年席に娘が座るのかと

しみじみ感慨にふけりながら子供達の合唱に聴き入ると

じんじんと目頭が熱くなってくるのでした。

いや〜〜、卒業式は何度出席しても感動しますね。

祝辞は緊張しますけど、素晴らしい門出の時を一緒に過ごせるなんて

これ以上の役得無いっすよホント。

来年度も会長を引き受けましたが、

多分あと2、3年三役にはいることになるでしょうが、

僕がいる間に(次年度から着手したい)

この「同じ人がやり続けることになりやすくて、引き継ぎに苦労する現状」

を打破すべく役員選出のシステム、

わっつど変えるすけ!(`・ω・´)qキリッ!!


てなことをぼんやり天井に映しながらストレッチしてたわけですが、

こんな天気でも有り難いことにお客さんも来て下さいまして

ほんとに感謝でございますm(_ _)m




  1. 2014/03/21(金) 23:04:56|
  2. つぶやき的な、
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は小学校の卒業式。


明日は子供らが通う小学校の卒業式。

祝辞です。

いよいよ明日です。

子供達の合唱を聴いて涙で前が見えなくなる日です。

今から緊張です。

そして

ジャスコで買ってきた二着15000円のイテリエァーンなスーツ、

黒か濃紺かどちらを着ようか迷っています。


んんん〜〜〜、、、、濃紺かな。

  1. 2014/03/19(水) 20:32:19|
  2. 日常的な
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今夜はマーズです






亡きバンド仲間の追悼のために集まっています。

僕らの同級生バンド トライアードは最後から二番目!

長丁場です!

ロケンロー!ヽ(*´∀`*)ノ



iPhoneから送信
  1. 2014/03/15(土) 22:08:19|
  2. つぶやき的な、
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

敷居なおしますだおかだ。






ええと、本日、

店の玄関と客間の間の戸車、

遅くなって申し訳ありません、

やっと直しました。

おじいちゃんおばあちゃん、

ちいちゃいおちびちゃん、

重い戸を開け閉め大変でしたがもう安心。

スパーンスパーーーンと気持ち良く開きます。

今までご迷惑おかけしてすまみせんいえすまみせん。




そーいえば、

戸が走って走って思い出したんで読んでくださいよちょっと。

僕がむかし修行したお店の個室の客間なんですけどね、

異常に戸が走る部屋があって、

そこは厨房に一番近い手前のお部屋だったんです。

で、

予約のお客さんが二人、

中年の男性と女性でしたが見た感じカップルという訳でも夫婦でもなさそう。

部屋に入り食事というより酒肴を欲しがるお客さんで、

酒や肴を運ぶほどに次第に声高になり豪快な笑い声が壁にミュートされ、

有線のお琴と合わさりちょうどいいくらいに厨房に聞こえます。


大将、お客さん二人だけど賑やかっすね~(´ω`*) 盛り上がってますねぇ~


まっちゃん、なんかね、このお二人さんお見合いの二次会らしいよ!


えええまじでじまっすか!?へー!


なんて言ってましたら


スッッッパアアァーーーーーン!!!!!て戸が開きまして


うわお!!!(ビクッ!!!!ってした!

男性のお客さんが


ぅおおおい!! やっだら走る戸だでゃな!!!

がははは!!! びっくたがったじゃ!!

ちょっくらションベば垂れでくるすけ!!!!




、、、、、、、って( ;´Д`)ぉぃぉぃ

もうあれだ、

さっさと結婚した方がいいすよお二人さん、

てかもう夫婦の域に達してるじゃんか、、、

それからしばらく

大将と苦笑いしてますと


これまたスッッッパアアァーーーーーンと小気味良く戸が開いて、


マスター、オカンジョねオカンジョー、
あっらぁ!? うぇぃのジャンパいねーじゃ。 どっごさ置いだべ?



ちょっとアンタ最初っから着て来てらったがえぇ??


はい!どんでった!? あら?最初の店だべが!!??


知 ら な い わ よ (笑)(笑)(笑)



うん、もう夫婦でいいんじゃねぇかなって思った。




てなことを思い出しただけですはい。

とゆーことで

力っこいい人だば


スッッッパアアァーーーーーン!!!!


て開くかもなので力加減のほど

よろしくお願いします oryペコリ。


iPhoneから送信
  1. 2014/03/12(水) 20:31:53|
  2. つぶやき的な、
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今夜はマーズに来てます!






うおおお!ジンくーーん!

かっこええ!


僕も後でセッションまざりまーす

今夜はホデラのマシュー君と

TCのマルチ&オートワウのセットで来てますよん♪(´ε` )



iPhoneから送信
  1. 2014/03/11(火) 21:51:06|
  2. つぶやき的な、
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ