蕎麦屋『松雪庵』二代目 4beatでいこうよ。

松雪庵、原田製麺所の二代目。趣味でBass弾いてる三児の父親。 店のことや音楽のこと、日常的な何でもないこと、そんなこんなです。 鼻唄は常にウォーキングベース♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夕べも酒が(*´∀`)んまがったじゃ。









今朝目が覚めると

居間でストーブの前に体を小ちゃく丸めていた。

アンナはそばの座布団で伏せていた。

テーブルの上に大量のラスク、
飛んだ記憶、
消えた財布の金と片方の靴下、、、
玄関に置いてあった楽器とそのケースの中にはホットドッグとカレーパン。ケツまで下がっていたズボンと酷い寝癖、、
茶色い酒とロケンローだけが知る真実とは、、、まさにサスペンス(´Д` )



浮腫んだ顔でカレーパンを頬張るとジンワリ胃が焼けてきた( ;´Д`)

直様牛乳gkgk胃酸を中和。


(´Д` )今日はまるまる二日酔いでした。はい。


今日は今年度最後の給食うどん132キロを1人で作って茹でてヘトヘトです。
これから迎え酒でござります。

かん(*ノ´ω`)ノヽ (´ω`ヽ*)ぱーい!



iPhoneから送信
  1. 2013/02/28(木) 21:18:53|
  2. 日常的な
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

始まってるよ!









(*´∀`)ノいぇーーい!次は俺たちの出番!!
iPhoneから送信
  1. 2013/02/27(水) 22:17:00|
  2. Bass&Music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うどーーん。







今年度最後の給食うどんを作ってます。うちの子供達も学校で食べますよ(=゜ω゜)

お玉ですくうのでこんな風に短く切ってあります。うちの機械は長さ五センチに切れないので包丁で手切りします。

手間がかかるし給食用ということで非常に気をつかって、ちょっと○○○○○○なと思うところも(´・ω・`) 子供達の食べてる姿を想像するのだけが励みですね。

これを一晩麺線熟成させて明後日の早朝の納品に合わせて茹でるワケですね~。

うどんさんを熟成させている間に、今夜は十和田のマーズへライブ行ってきまーーす!

でわでわわわわ~~(*´∀`)ノ




iPhoneから送信
  1. 2013/02/27(水) 18:21:04|
  2. 原田製麺所
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リハーサルしゅーりょー(*ノ´ω`)ノヽ (´ω`ヽ*)











ライブ告知です!

明日夜はマーズアコライブです!

僕はプロジェクトT に参加します(=゚ω゚)ノ
今夜は我が家の工場でリハーサルをしました。
こういった場所で音出しすると何だか高校生に戻った気分ですねー。

今回は新しいお友達、グレコベースカスタムでいってきます!バルトリーニスティングレイ用アクティブPUにフラットワウンド仕様で、ガンガン弾いても繊細に弾いてもあまり出音が変わらない扱い辛い小憎いベースです!このベースのらいいところは、フレットがついているので歌物のバックでピッチが安定できるだけです!ヤッホー!

仕事に親のことにと大変な時期ですが、
明日のライブはちょと大切な意味が有るので頑張ります(=゚ω゚)ノ




iPhoneから送信
  1. 2013/02/26(火) 23:42:04|
  2. Bass&Music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お店にて。









朝の製造を終え配達へ行き、おふくろの見舞に十和田の病院へ。

昨日の手術後、キズが結構に痛むらしく辛そう。

病室の外には同じ装具をした患者さんで溢れかえっているのにビックリ。歳行くと皆なるらしいですよ、、、そのうち四十肩とか五十肩でウッドベース構えられなくなったりして、、、怖いな~(´Д` )

話では予想より大きく断裂していたらしく、その分回復も当初の予定より長引くとのこと(´・ω・`)仕方ないよね。

七戸に戻り役場へ行ったり、買い出しをして店に。

今は音楽をかけて、店に帰ってくる子供らのオヤツのホットケーキ焼いたり、自分の昼飯作りながら晩飯のオカズを作ってます。

少しでも店を閉めるってもの凄く気持ちが落ち着かないので割烹着着てます。この方がいつも通りで気休めになりますね(´;ω;`)そーでもしないと精神的に参ってしまいそうです。





iPhoneから送信
  1. 2013/02/26(火) 13:18:20|
  2. つぶやき的な、
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ベースアンプ譲ります。







トレースエリオットGP12SMX AH400SMX 欲しい方いらっしゃいましたらスピーカーとセットで10万円前後で譲りたいです。

ガリも無いし調子はよいですよ。

ワタクシ腰が弱く、重くて車に積むのが辛くなりまして(´;ω;`) これから先を考えると軽くて小さいアンプでいーかなと。

欲しい方連絡下さい。

暫くはお待ちしま~す(=゚ω゚)ノ

iPhoneから送信
  1. 2013/02/25(月) 09:10:33|
  2. Bass&Music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

でけた(´Д` )






あーー疲れた(´Д` )

バカが頭使った。

脳味噌が美味しそうに焼けてますよ。

今から酒の肴にしてやりますよホント。

ぃゃ~~~、

卒業式が来ますね。

今からキンチョール(´;ω;`)ぅぅぅ


iPhoneから送信
  1. 2013/02/21(木) 21:45:05|
  2. つぶやき的な、
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブレポ( ゚∀゚)つ 2/20 Maeda&Harada Duo at シャウト!


昨夜は降り続いた(今朝も凄かったですね(´Д`;)雪の中、

最初こんな中来て頂くの悪いなあと思いましたが大丈夫!

といって快く三沢から来て頂きまして本当に感謝感謝です。

いろいろと気が滅入ったりハードスケジュールで体が疲れていても、

楽器を持つとその時だけでも忘れられるは幸せですね〜(・ω・)うん。

moblog_361fc989.jpg

今回は新曲というか、スコアはあるけど殆ど演奏した事がない曲を沢山演奏しました。

どの曲も難しくて殆ど思う様に弾けず難儀しましたが、新鮮で超楽しかったです(* ゚∀゚)

セットリストはこちら〜〜( ゚∀゚)つ

*ブルーイングリーン、フォーマイナーズフォーマイナーズオンリー、パゾリーニ、
サンシャワー、ボヤージュ、トワイライトソング、僕らの音楽、
リトルワルツ、ブラックナイル、ブラジリアンスウィート、フォアー、
レフトアローン、ステラバイスターライト、ソングフォーマイファーザー、
*サーガオブハリソンクラブフェザーズ、ソーラー、スターダスト、
ベリーアーリー、テーマオブブレッカーストリート、以上19曲。

振り返ってみると、、、、

一曲もテーマ弾いてなかったーーー!!(´Д`;)

仕方ないですね、、、、

殆どやった事ない曲ばっかりでしたし。



前田さんのエレピはかっこよかったのに、

ベース弾きのリズム感とピッチの悪さが足を引っ張りまくりの一夜でした(/ω\)

予習復習が足りてないのが如実に現れておりますた。

まぁこんな気持になるのもちゃんと録音を聴いてるからなのでしょなー(録音って大事ですね〜)

今まで録ってなかったから自分はそこそこ弾けてると思ってましたが、、、

その都度ショック死してても仕方ないので

長い目で見て頑張ります、、、。


orz


来週はマーズのアコースティックライブにお邪魔するので

シャウトでの演奏はお休みですm(_ _)m


それと今週土曜、十和田市のラウンジ・ガルーダにて前田さんのバンドが集結します!

活動は殆ど青森方面中心らしいので県南に滅多に来ません。

ドラムさんは蟹田、ベースさんは青森市の方々です。

こちらは僕もベース担いでお邪魔します(`・ω・´)ゞ

今月も後少しですがドタバタしそうです!





  1. 2013/02/21(木) 10:55:32|
  2. M & H Duo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長期臨時休業のお知らせm(_ _)m

おみせ。


2月24日より約2ヶ月間、松雪庵を休ませて頂くことになりました。
お客様には大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが、何卒お許し下さいますようお願い申し上げます。

尚、原田製麺所は通常通り営業致します。
宜しくお願いします。


松雪庵の方は、G.Wまでには営業再開を目指しております。
目処が付き次第お知らせいたします。m(_ _)m
  1. 2013/02/20(水) 08:32:53|
  2. お店(臨休のお知らせなど)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

帰宅って








ちょっと前に今年度最後の連Pの集りからもどりました。
明日の仕込みの準備をし、明日は配達と製造が重なっているので早く休みたいところですが、まぁちょいと晩酌です(=゚ω゚)
来年度から二年はうちの小学校が事務局です。
保健大会も有りますし( ;´Д`)ぁぁぁぁ
頑張らねば、、、

大変です。

忙しくなりそうです。

あ、

俺でなくて教頭先生が、、、(´Д` )

足引っ張らないように頑張ります。

ファイト俺!!!

iPhoneから送信
  1. 2013/02/19(火) 21:44:39|
  2. つぶやき的な、
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
