蕎麦屋『松雪庵』二代目 4beatでいこうよ。

松雪庵、原田製麺所の二代目。趣味でBass弾いてる三児の父親。 店のことや音楽のこと、日常的な何でもないこと、そんなこんなです。 鼻唄は常にウォーキングベース♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ねんむぅっす(´Д` )






夕べさっさと寝れば良いのに

「ラウンドミッドナイト」のDVDをみてしまいまして、

あぁ~ジャズは良いなぁ♪(´ε` )と

お酒をチビチビチビチビチビチビチビチビ、、、結構飲んでまったじゃ(´Д` )

今日も卸売の機械打ち蕎麦作ってまーす。

卸先が休まない限り僕に休みはアリマセン、、、。



iPhoneから送信
  1. 2012/12/31(月) 07:38:08|
  2. 原田製麺所
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

息子よ、、、(´Д` )







今日は午前に配達回り、午後から明日配達する分を製造してまして。

外から息子の頑張ってる声がしまして、

ほほぅ頑張ってるな?

どれどれ(=゚ω゚)?

と外に出てみてゲッ(´Д` )!!!

駐車場の雪を一生懸命に運んでいる!!

しかも凄い量!

うっひゃーーー随分頑張ってるなー!

でも、

お前そこ、


どどど(;´Д`)どうろだろーーーーー!!!!!




だめぢゃなぃか、、、車道に、、、



しかもそんなに頑張っちゃって、、、



今からかたづけまーーす(´Д` )

iPhoneから送信
  1. 2012/12/29(土) 16:50:34|
  2. うちの家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日もお疲れちゃーん(=゚ω゚)ノ







今日も疲れましたな~(´Д` )

でも家族もワンコもいるので頑張れますよ!

写真の庵菜は大好きなガムを食べています。おててで起用にホールドしてるのが超めんこい!o(≧▽≦)o

明日はラーメンショップの今年最後の配達です。

家族でファミ朝ラーしてきまーす(=´∀`)

ではでは~

iPhoneから送信
  1. 2012/12/28(金) 21:20:21|
  2. 日常的な
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オツカレチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!

原田製麺所今日の業務終了!

松雪庵も今年最後の営業終わりました!

また来年も宜しくお願いしますm(_ _)m


いやしっかしこの雪!

まいっちゃいましたね〜〜〜〜(´Д`;)

早朝一番片付けて、直ぐさま製麺ビッチリやって

松雪庵やってすぐ戻ってまた三時頃から製麺。

9時に終わって軽く飯くってまた雪片付け、、、、

ひなが(背中)バッキンバッキンですわ。

風呂あがって(今ココ)ちょっとビールでもももも、、、

もぅ 雪降んなよ、、、、_ノフ(、ン、)_zzzzzzz
  1. 2012/12/27(木) 22:52:19|
  2. お店(臨休のお知らせなど)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年最後のライブ!






マーズに来てます!
この天気でもお客さんイッパイ♪(´ε` )
素晴らしい!
iPhoneから送信
  1. 2012/12/26(水) 21:43:31|
  2. つぶやき的な、
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(=゚ω゚)ノ朝はラーメン!夜はライブ!






朝一番から雪片付けして配達へ。
娘は魚豚醤油、親はヤリニボとアッサリを。
兄ちゃんは眠いし行かないと言うのでお留守番。自分の意思で留守番できるなんて大人になったなーと感心。

帰ってまた雪片付け(´Д` )

店にいって三時にまた戻り明日の準備と年末床掃除。

肉体労働ばかりで背骨痛えぇょ~(´Д` )

しかしまぁいよいよ年末商戦ですな!

頑張らねば!

今夜は今年最後のマーズアコースティックライブもありますぞ(=゜ω゜)ノ

僕は出ませんけど皆様ぜひぜひ!



iPhoneから送信
  1. 2012/12/26(水) 16:07:23|
  2. つぶやき的な、
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブレポート( ゚∀゚)つ19日シャウト!


この日はとっても寒くて雪もモサモサ、

やばいな〜〜お客さん来てくれっかな〜〜(´Д`;)とかなり心配しておりました。

8時スタートでしたがやはりお客さんが来なくて30分遅らせました。

十和田からも仲間が来てくれましたし、地元の同級生や以前勤めた職場の方も来てくれました(^^)

あんな酷い足下の中本当に感謝です!

お酒も少し廻って心地よくスタート。


1写真
トリを務めたプロジェクトT(写真左上)トップは阿漕な兄弟(右下)

2写真
2番のトクマンズ、今回はデュオ!(上)3番BAD ASS INC (下)



気の置けない仲間と酒を飲みながらライブを楽しむ。

演奏して楽しむ、聴いて、ノッて楽しむ、本当最高。

あまり細かくは書きませんが、

我ら七戸組は昭和歌謡中心の選曲。会場の雰囲気は一気に『スナックシャウト』へww

安全地帯やら寺尾さんやらジュリーまでも!(・ω・)

十和田、三沢のアニキ達は普段バンドで演奏しているロックナンバーやオリジナルソングを

アコースティックギターの音色に乗せて歌ってくれました。

バラエティーがあって楽しかったです( ゚∀゚)つ


そしてこのライブを通じて感じたことを少し。

前回も同じく思いましたが改めて、

地元のダチが来てくれるのもの凄く嬉しい(´;ω;`)

高校生の頃に気持が戻ったみたいにワクワクする!

青春って言葉は恥ずかし過ぎて当て嵌めたくないけれど、

まだまだ俺たち終わっちゃいないし、むしろ始まったばかりだぜ。

ってところを見せたくなるのは俺だけかな!?

そして一緒に盛り上がろうぜ!って気持にも!(´∀`)

まーちゃんが「地元でやれ〜地元でやれ〜」って言ってたのが解った。

地元って格別な何かがある。

それは何かって?

それはちょっと文面にしてここに残るのはくすぐったいので心に仕舞っておきますけどね(・ω・)

関係者みなさま、そして見にきてくださったみなさま

本当にありがとうございました( ゚∀゚)つ

年明けにまたやりましょう!その時は宜しくです!



あ、そうそう

お客さんの中に十和田飲食店協会の会長さんがいらしゃって、

みんなにお花を頂きました。

感謝したのは勿論でしたが、はぁ〜〜流石と関心したのは

ちゃんとのし袋に名刺入りで上がったことです。

流石っていうか自分が至っていないだけなんですが、

商売人たるもの何時どんな場面にあっても「看板」を背負っていることを

忘れてはいけないと、改めて勉強させて頂きました。


ちょっと気が抜けてきていた自分に喝!


このライブが今年最後のライブ出演でした。

あとはもうしょーばい商売!!!! 仕事がんばります!

今年も残すところ数日、自分も皆さんも

無事でありますようにm(_ _)m

そして来年も沢山ライブ出来ます様に!


そして今週はこれですよ!( ゚∀゚)つ
9fc8a262.jpg

みなさまぜひぜひ!
  1. 2012/12/24(月) 22:11:01|
  2. Bass&Music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺とベース物語(=゚ω゚)ノその5だよ

trace-elliot-t-bass-5-cordes-51492.jpg

昔使った懐かしの楽器。

これの水色と黄緑の中間みたいな色の楽器もってたんですよね。

あんま見たことないでしょ?

実はこれ、トレースエリオットのベースなんです。

ヘッドのペグのところに角度がついていますね( ゚∀゚)つ

これがまた使い辛い。

音はスンゲーーー良かったです。

当時流行のアクティブドンシャリサウンドで、

ブリブリのセッティングにしてジミージョンソンの真似して

リーリトナーのリオファンク弾いてみたりしてた。

サドウスキなんかにも全然負けてなかったと思うけど

余り売れなかったのか、シリーズも後継を見ないし

中古もほとんど出て来ないな。

このベースピックガードが気に食わなくて外したら、

なんと中にもう一発ピックアップが。

隠れ3ピックアップになっていてどうやらハムノイズキャンセラーになっているらしかった。

ブリッジも各弦独立で、とても作りが細かい楽器でした。

30万近かったと思うんですけど、、、

持ってたサドウスキー4弦が珍しくハズレで(G線の5F辺りにデッドポイントがあった)

欲しいって言う人がいたんで売っぱらって買ったのがこのトレースでした。

二十歳そこそこの頃でしたが、当時は周囲に「熱病か?」と言われた程

楽器に稼いだ金注ぎ込んでましたけらねー(´Д`;)

遊ぶ金は無い、女は寄らん、車もボロリッチ、、、それでも

これも売っぱらってケンスミス欲しいな!って言い出してましたねww

でも当時USAケンスミスなんて、月賦塗れの自分に買える訳もなく、、、

ヨシ!(`・ω・´)国産ケンスミス5弦にすっか!

てコトで買ったのですが、

KEBur9002_convert_20121222093538.jpg


今度はフェンダー系に慣れていた俺には弦間が狭過ぎ(´Д`;)ナンダヨモー

ヨシ!(`・ω・´)これフレットレスにしよう!

という事にして松下工房へ。

ポリ塗って貰ったお陰でサスティンも良好!

これは暫く使いました。

ただこの頃のケンスミス、ヘッドが落ちるんですよねー、、、、そこが残念。

んでもってホ寺の6弦オーダーした頃委託で売っぱらっちゃいました。
  1. 2012/12/22(土) 09:00:23|
  2. 俺とベース物語
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今朝の一杯(´∀`=)






マスター試作の特濃ヤリスギ煮干氏。

これは嵌る人でるでしょうね。

美味いというより旨いというか、、

無かん水麺も丁度良い熟成でモチモチしてきてました。多分そこはマスターの意に反するところなのでしょうがうまかったなー。

あーーーんめがったんめがったねし~(=´∀`)カマン黒ウーロン!



iPhoneから送信
  1. 2012/12/22(土) 07:14:09|
  2. 原田製麺所
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年末年始の営業とお蕎麦の注文について

おみせ。

毎度ありがとうございます。

今年も残すところ僅かとなって参りました。例年より雪の積もり方が早い様に感じます。

皆様風邪など召されませぬ様ご自愛頂きたいと思います。

さて早速営業案内をさせて頂きますが、今年の松雪庵の最終営業日は27日でございます。

28日から30日まで予約注文の販売のみになります

年明けは4日から営業致します。又、原田製麺所は無休ですので卸売り、一般販売の注文はお受けできます。

どうぞ宜しくお願い致します。




手打ち茹で 1玉100g 税抜き140円

手打ち冷凍生 1人前150g 税抜き300円

原田製麺機械打ち茹で麺 とろろそば 1玉160g 税抜き100円

※手打ちは数に限りがございます。予約は27日までにお願い致します。申し訳ありませんが配達はできませんので、お店まで取りに来て頂くかたちになります。ご了承ください。


松 雪 庵 0176-62-6474

原田製麺所 0176-62-2839

  1. 2012/12/21(金) 21:37:11|
  2. お店(臨休のお知らせなど)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
