蕎麦屋『松雪庵』二代目 4beatでいこうよ。

松雪庵、原田製麺所の二代目。趣味でBass弾いてる三児の父親。 店のことや音楽のこと、日常的な何でもないこと、そんなこんなです。 鼻唄は常にウォーキングベース♪

来たよーー!







間に合った~!
今夜も楽しむぞ~!(=´∀`)人(´∀`=)イェイ!


iPhoneから送信
  1. 2012/10/31(水) 21:02:33|
  2. Bass&Music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今朝の一杯( そして今夜は! )





今朝は少し風邪気味?

朝起きたらやだら喉が痛い(´Д` )

声も出ないし耳まで痛い。

これはネギを食うしか無いな、、、

ということでヤリニボ&ネギ丼。

ネギ丼のネギをヤリニボに少しわけてあげると自分的には丁度良いですね( ^ω^ )
ご馳走様でした!


そして今夜はマーズアコライブ!

楽しそうなメンツですね~

こりゃ楽しみですね♪(´ε` )うほほーぃ


iPhoneから送信
  1. 2012/10/31(水) 10:01:32|
  2. つぶやき的な、
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

練習~♪













イベント前の全員リハの前にシンジと練習です。

場所がないので工場でやりまーす。

マーズ11th!! (=゚ω゚)ノ楽しみですね!!!

皆さんぜひぜひ来てくださいね!

また長い夜になりますなぁ♪(´ε` )


iPhoneから送信
  1. 2012/10/30(火) 19:09:47|
  2. つぶやき的な、
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲゲゲの月曜日_ノフ(、ン、)_


昨夜は宴会もあってちょっと疲れ気味の月曜日です。

朝やっとこ起き上がり蕎麦を打って配達前のちょい休憩。

昨日は昼にホトケさんが天ぷら蕎麦を食べていってくました。

お付きの方もイカそばと小エビ小天丼をえらく気に入ってくれた様で嬉しかったです。

お食べになってる時に「俺はうどん派なんだ」みたいなことをおっしゃっていたのが聞こえたけど、

帰る時に「とても美味しかったよ」と言って頂けたので良かったヨカッタ(´∀`)

土曜日は夜もお店が混んでライブに遅れてしまった(商売繁盛!( ゚∀゚)つ

のでラストソング&アンコール二曲しか聴けなかったのが残念!

後で聞いたら僕の為に少しセッションの枠を作っていてくれたそうで、

いやはや何ともこれまた残念(´Д`;)がーーん。

ベースのジュンさんもギターのフミトさんも来週のライブに混ざりなよと言ってくれて、

もうアンプとベース置いとけば良いじゃん、どーーんと真ん中に!

とまで言ってくれたので来週の「エリカ&エレナ」のライブは

バンマスがオッケーくれたら、間にちょこんと入れて頂けるかもしれない。

まあ確証は無いけど少し期待しておこう。

近々マーズの11周年ライブもあってそっちのリハもしなきゃいけないし、

前田さんとのDuoの日取りも決めて課題曲の精度もあげておかねば!(二週以上空いちゃってるしなぁ)

とりま今夜も予約の宴会がありますんで〜

それが終わってから色々組んで行きますとしようか。

あれこれあって頭ぐちゃぐちゃの月曜だわさ。

ああ〜〜

ねもいス_ノフ(、ン、)_









  1. 2012/10/29(月) 09:52:44|
  2. つぶやき的な、
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと来たぞー!







最高にホット!!!!!

iPhoneから送信
  1. 2012/10/27(土) 21:17:20|
  2. Bass&Music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今夜はシャウトでライブだよ!


シャウトでのライブがありますよ!(告知遅れて御免なさいm(_ _)m)

今夜は永井ホトケ隆さんというド渋いブルースマンがやってきます!

伝説のブルースバンド「ウエストロード・ブルーズバンド」のヴォーカルの方で

BBKingの来日公演のオープニングアクトを勤め、

アンコールではBBから呼ばれ共演もしたそうです。

(´Д`;)すっげー。

ブルース!ブルースブルース!!

今夜も酒がすすみそう!(゚з゚)ムハー

超〜〜楽しみです!!






頑張って仕事早く片付けねば!(`・ω・´)シャキ=ン!!!

皆さん一緒にブルースに酔いしれましょ〜〜!

  1. 2012/10/27(土) 09:09:54|
  2. Bass&Music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おはようございます(=゚ω゚)ノ






朝は冷えますね。

霜がおりてますよ。

今日から二日間、七戸はオータムフェスタ、そば博覧会が開催されます。

仕事&夜遊びに∑(゜Д゜)えーー!激務ですが頑張りたいと思います。

ラーショ配達行ってきまーす!



iPhoneから送信
  1. 2012/10/27(土) 06:19:06|
  2. つぶやき的な、
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

侵入者ハケーン!






今朝は茹で麺用機械打ち蕎麦からスタート。
窓に不審者発見。今静かに罰を与えております。
朝飯食ってアンナをお散歩連れて行ったら午後の仕込みの準備と配達~♪(´ε` )

午後はラウドの仕込みをして夜はPTAのバレーボール(´Д` )ぃぃいきたくねぇ!ww

明日は朝一配達で昼新蕎麦祭りで夜はレールバスの方々がいらっしゃるのと次の日の夜の予約宴会用の仕込み(天然鰤が届く)でそれ終わったらシャウトに伝説のブルースマン永井ホトケ氏(マジ凄い方なのでググルヨロシ)のライブに行って運がよければ一二曲混ぜてもらって楽しすぎて飲みすぎて次の日の朝地獄だけど昼又新蕎麦お祭り騒ぎからの夜の宴会しながら月曜夜の医師会の予約の仕込みで(´Д` )ヒーで、月曜はフラフラで宴会こなして次の日また茹で麺ラウド麺手打蕎麦に追われ夜にはマーズ11周年の演奏曲をシンヂと軽くリハっておいて水曜日は朝一配達からの夜はマーズのアコライブに長官クンに注入しに行って次の日辺りに死ぬかもしれないけどアンナに癒してもらおうと気力を振り絞るもアンナがカワユ杉てやはり死にそうになるという予定です。

(´Д` )よろしこ。


iPhoneから送信
  1. 2012/10/26(金) 09:15:21|
  2. つぶやき的な、
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年もまた!New SOBA!!









皆さんお待ちかねの新蕎麦です(*^^*)
昨日挽き上がって来ました!うちの製粉は十和田の精米所に頼むので、この時期米が忙しくて、毎年よそより新蕎麦が遅れてしまうんです(-。-; しゃーないです。

もちろん県産蕎麦100パーセント。

粉を舐めてみますとイイ~風味が!

新蕎麦は香りが豊かで小豆の呉にそっくりな風味がします。ほんのりと甘みもあって舐めてても美味しいです。砂糖が入ってないもろこしみたいな味ですね。

うぅ~~ん、やっぱ新蕎麦は打つ時も興奮するなぁ!

先ずは初物を親父にお供えしてナムナムチンですな。

その後イカそばで頂きました。

文句無くんめがったっす!(´Д` )ヨシ!

今年もまた美味しいお蕎麦になってますよ!土日は七戸オータムフェスタもあり飛び込みさんで混むかもしれませんね(*^^*)
ご常連さん方は平日にゆっくりいらしても頂いたらよろしいかも、、、

今日から頑張って打っては瞬間冷凍の繰り返しでストックしてます!

明日から出しますので是非是非ご来店下さって、今年の青森県産蕎麦をご賞味下さい!お待ちしております(*^^*)


iPhoneから送信
  1. 2012/10/25(木) 20:35:35|
  2. お店(臨休のお知らせなど)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

お仕事しゅーりょー






今日の業務終了~♪(´ε` )

すんげーーー疲れた。

みんな寝ちまったんで、

風呂上り、一人と一匹で反省会であります。

アンナも毛が伸びるの早いなぁww

モコモコしてきたね。

インターネットラジオでJAZZをながしてバーボンなんぞ( ^ω^ )ちびりと。
いーねー聞いた事ない演奏 沢山聴けるよ~。ヨウツベもそーだけど、今の世の中便利過ぎだし情報量凄過ぎ(-。-;

これ全部相手にしてると本当切りが無いね。昔は少ない情報の中から想像を膨らませていったんだろうけど、今は違うかもね。多過ぎる情報から本当に自分に必要なものをピシャリと見抜いて選んでいく脳力がないとね、、、なんて事はネット環境が一般に普及し始めた頃散々聞いたけど、これでもかこれでもかと増え続ける情報に、まだまだ便利になるのか!とビックリするばかり。

おいて行かれ気味なのだろうか、、、

子供らは成人する頃まぁそれなりなんだろうけど、手前の脳味噌がなぁ~ψ(`∇´)ψ

まぁそんなこんなでJAZZ聴きながら酒飲んでると、

やっぱマイルスはすげーなー

とか、

それ以上にハンコックはすげーなー!スピリット受け継いでて演ってる事って親方超えてるじゃん!

とか思ったり。

こんなハイパーなJAZZと映像をポンポン手軽に見て育つ子達はどんなJAZZMANになるのかな~♪(´ε` )

時代の流れが早いなぁ~

ま、明日も早いので

がぷとのんでぐれっと寝ます!



iPhoneから送信
  1. 2012/10/24(水) 22:01:26|
  2. つぶやき的な、
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ