蕎麦屋『松雪庵』二代目 4beatでいこうよ。

松雪庵、原田製麺所の二代目。趣味でBass弾いてる三児の父親。 店のことや音楽のこと、日常的な何でもないこと、そんなこんなです。 鼻唄は常にウォーキングベース♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アコライブ始まってた!







長官!長官!長官!


iPhoneから送信
  1. 2012/05/30(水) 21:09:33|
  2. Bass&Music
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

今夜はライブがあるよ!


今夜はライブです!(・ω・)ワタシは出ませんが!

とっても楽しみ〜〜(´∀`)




またいつもの様にiPhoneからアップしますね〜〜
  1. 2012/05/30(水) 05:30:28|
  2. Bass&Music
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

今夜は三沢レッドノート来てます( ´ ▽ ` )ノ







今夜はジャムセッションでしたが、ベースが一人なんで沢山弾けて楽しい!

楽しんで帰りたいと思います( ´ ▽ ` )ノ


iPhoneから送信
  1. 2012/05/27(日) 22:33:11|
  2. M & H Duo
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

りはちう







今夜6時より七戸神明宮にて無料野外LIVE!

リハ終わりました~(>_<)

僕も二曲参加させて頂きます!

6時からですよ!


iPhoneから送信
  1. 2012/05/26(土) 17:35:31|
  2. つぶやき的な、
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

今夜のラストソングは







川の流れのように

ジャマイカンに流れていますよ( ´ ▽ ` )ノ

あーもう夢心地~!


iPhoneから送信
  1. 2012/05/25(金) 22:02:15|
  2. つぶやき的な、
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

エリカちゃんのLIVE!!!







地元シャウトに来てますよ( ´ ▽ ` )ノ

超満員御礼~!

実は今夜のバンド、明日の夜6時から

七戸神明宮で無料LIVEが!

こちらは町の春祭りの括りのイベントだそうですが、、、

無料って、、、地元LIVEHOUSEの営業妨害じゃあないかお上様よ(~_~;)まったく、、、

で、なぜだか急遽明日のステージに!何曲かわかりませんが少し御一緒させて頂く事になった様です!(^^;; キンチョ~~



iPhoneから送信
  1. 2012/05/25(金) 20:17:16|
  2. つぶやき的な、
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

今向かってます







前々日から仕事を詰めて午前中はちょっとお出掛け。

うふふのふ~(^-^)


iPhoneから送信
  1. 2012/05/24(木) 07:50:15|
  2. つぶやき的な、
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

割れちゃった(T ^ T)







形ある物は必ず壊れる、、、

昨夜の地震で玄関の置物が落下、

神棚を置かない我が家で魔除け係りだったナマハゲさんが割れてしまったです(T ^ T)

子供が小さい頃、言う事を聞かないと
「鬼が怒ってるよ!!」と言うと、
( ;´Д`)ヒィーー!ゴメンナサイ!
と、効果絶大だったナマハゲさん。

親父の土産だったのに、、、orz

思い出沢山あるし、、、
糊で貼ろうかな。



iPhoneから送信
  1. 2012/05/24(木) 06:46:20|
  2. つぶやき的な、
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

やっと張り替え、、、







弦は基本死に切るまで張り替えません。いや、死んでからもう一年以上使ってます、、、

だって、、、

( ;´Д`)高いんですもん。

今まで張ってたテーパー弦、手間がかかりすぎてもう作らないらしいですよ。何年も前にまとめて買った時ワンセット7800円辺り位したような気が、、、
今回買ったのは普通のExtra Long 4560円。それでも、、、そうそう頻繁には張り替えられないなぁ~。

因みにウッドの弦はダダリオのザイエックスと言う弦で、特価で二万円位。
これはもう二三年に一度位しか買えない(>_<)

今のところ楽器の維持費は家族にナイショっす( ;´Д`)

でもギラギラの新品の弦も好きだなぁ~

アンソニー先生はレコーディングの時に1セッションごとに張り替えるらしい。そして同じスタジオに居たマーカスが、「そのなげだ弦ばけろじゃ」と言ったとか言わないとか。
流石です、アンソニー先生、、、
その音へのストイックさ、超尊敬です !m(_ _)m





iPhoneから送信
  1. 2012/05/23(水) 20:18:12|
  2. つぶやき的な、
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

今日のお花








( ;´Д`) あの~この花名前知ってます?



iPhoneから送信
  1. 2012/05/23(水) 15:36:24|
  2. つぶやき的な、
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
次のページ
