蕎麦屋『松雪庵』二代目 4beatでいこうよ。

松雪庵、原田製麺所の二代目。趣味でBass弾いてる三児の父親。 店のことや音楽のこと、日常的な何でもないこと、そんなこんなです。 鼻唄は常にウォーキングベース♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今夜の一軒目!








ハルピン~!!


iPhoneから送信
  1. 2012/03/31(土) 21:51:23|
  2. つぶやき的な、
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝ラー








今朝は八戸の北イタリア料理店 オステリア?デル?ボルゴのシェフ、ヒデさんと朝ラー。

ヒデさんは小に超得品具&ライス。

私は小ニンニクヌキヤサイマシカラメで。

久々にプレーンなラウドを堪能しました。

もちろんなんの苦もなくペロリと。

いやーー、なんかどんどん喰える様になってきてるな、、、体重も、、、(;´Д`A

昨夜の予約宴会をこなしてからの朝配達だったので少ししか寝てないけど、今夜は今夜で予定があるので~、
今からびっちり仕込みして、明日は少し寝坊しても良い様にしたいとおもちょりますよ。

猛烈に眠いですが、うどん20キロ、中華10キロ、機械そば30キロ、今から頑張りまーす。




iPhoneから送信
  1. 2012/03/31(土) 16:08:19|
  2. つぶやき的な、
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

向ってます








ラウド麺配達中です。

雨が降って霞がかってます。

七戸出た時はもっと視界が悪かったですけど、次第に晴れてきたのかな?

残雪がどんどん溶けますね。

春を感じながら車の中は音楽ガンガン~



iPhoneから送信
  1. 2012/03/31(土) 06:16:06|
  2. つぶやき的な、
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Our spanish love song  パットメセニー&チャーリーヘイデン 


ベーシスト、チャーリーヘイデン作曲の曲です。

切ないメロディに心奪われる大好きな曲です。

パットがガットギターで歌っていますが、

チャーリーのゴツンとして飾り気のないベースがすごーーーくマッチしています。






アルバム収録の演奏では2分40秒辺りからチャーリーのベースソロも聴けます。




うう〜〜ん、素晴らしい。



やっぱこーゆーの、やりたいよね(・ω・)オイラはね。



  1. 2012/03/29(木) 21:36:25|
  2. この人、この一曲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オシリカワユス







田舎っぽいけど、なんかこーゆーの好きだ。

一生懸命進行方向に集中してる後ろ姿の無防備さがたまらなくカワイイ(>_<)


iPhoneから送信
  1. 2012/03/29(木) 14:42:25|
  2. つぶやき的な、
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

余りにお客さんが美味しそうに食べるんで







今日の賄いはこれ~!

イカ耳と菊のぶっかけ。

お得意さんがイカ蕎麦をこれまた旨そうに、丁寧に丁寧に食べるんで( ;´Д`) んも~こっちまでたべたくなっちゃって。
我慢出来ず食べちゃいました(~_~;)

〆の特濃蕎麦湯はストレートで。

あーーー、至福?




iPhoneから送信
  1. 2012/03/29(木) 13:53:09|
  2. つぶやき的な、
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホ寺

今オーダー中のフォデラとほぼ同スペックの楽器がHPにあがってました。


NewBornImage_2106_convert_20120328222707.png

NewBornImage_2109_convert_20120328222800.png


* Birth Year:2012
* Model:Imperial 6 Elite MG Shape
* Top Wood:Bolivian Rosewood
* Body Wood:Walnut (Ash Tone Block)
* Fingerboard Wood:Ebony
* Neck Wood:3-pc. Ash
* Neck Joint:Neck-Through
* Scale Length:33"
* Strings:6 (16.5mm spacing)
* Frets26 (Small)
* FB Inlay:Abalone Dots
* Pickups:Fodera / Duncan Dual Coils
* Preamp:Fodera / Pope Custom Shop 3-Band
* Control Layout:Matt G Layout

このアッシュ材のネックがポイントですね〜。

5弦を一度使って確信しました。

もうこれしか無いと。

あと一年、仕上がりが待ち遠しいですね(´∀`)



  1. 2012/03/28(水) 22:24:50|
  2. ホ寺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと早いけど賄い







結局昼もラーメンw

蕎麦の汁に煮干しでほんのり風味マシ?


iPhoneから送信
  1. 2012/03/28(水) 13:47:13|
  2. 賄い料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっておいて良かった







昨夜の地震、結構揺れて怖かった。


転倒防止に壁紐つけといて良かった。


ぴーんと張ってるから、無かったら完璧倒してたな~


ぞっとしました。


(;´Д`Aもう地震は勘弁して欲しいですね

iPhoneから送信
  1. 2012/03/28(水) 09:19:23|
  2. Bass&Music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご馳走さまでした







今朝の一杯はヤリスギニボシスタンダード。

実は何ヶ月か食べてなかったんですよね~(^_^)

冬場は道路の関係で午後配達だったのと、たまに食べれる日はアッサリかラウドだったので。

いやぁ~美味しかった~(>_<)

完汁致しました。


iPhoneから送信
  1. 2012/03/28(水) 07:03:16|
  2. つぶやき的な、
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
