蕎麦屋『松雪庵』二代目 4beatでいこうよ。

松雪庵、原田製麺所の二代目。趣味でBass弾いてる三児の父親。 店のことや音楽のこと、日常的な何でもないこと、そんなこんなです。 鼻唄は常にウォーキングベース♪

着々と進む 其の七


親友でありバンド「M兄弟」のリーダー

「太信塗装店」の二台目信治。

頼りになる塗装屋さんです。



やはり男の仕事姿はグッときます。

さりげなく男らしい、、、。

IMG_0532_convert_20120131183732.jpg

丁寧に何度も重ね塗るんですね〜。

白さが増す度にうれしくなります^^

IMG_0534_convert_20120131183651.jpg

そのころ僕らは工場の茹で場で湯を沸かし、、、


厨房機材の27年分の汚れを一生懸命落としておりました。


そしてまた店に戻り、

IMG_0525_convert_20120131183943.jpg


特注のまな板流し台の微調整。

これにステンレス板を張って、

中に足を作ってまな板を置きます。

切ってすぐまな板を水洗い出来るので

大変便利だし、清潔を保ちやすいです。

IMG_0524_convert_20120131183828.jpg

ちょいと配管の振りに問題があったため設置場所に難儀しそうな予感でしたが、、、

多分なんとかなるでしょう。

中野クン兄弟の腕前に期待しますww

IMG_0541_convert_20120131183355.jpg
店玄関にむかって

IMG_0540_convert_20120131183429.jpg
勝手口

IMG_0538_convert_20120131183521.jpg
客間出入り口

真っ白で気持ちイイ〜〜〜!

IMG_0535_convert_20120131183559.jpg

カウンターはウレタン塗装です。

IMG_0555_convert_20120131183247.jpg

カウンターに座った気分でパシャリ!

IMG_0553_convert_20120131183158.jpg

左官屋さんが床の仕上に来てます。

折角なんでここで一曲。






んで、

IMG_0552_convert_20120131183113.jpg

玄関からパシャリ。

どうです?

イメージ変わりました〜?


IMG_0551_convert_20120131183037.jpg

玄関もスッキリ!

ここに台を置いてオフクロが生け花を飾ります。


IMG_1655.jpg

古流生花 原田理禮

母の礼子さん、実はちゃんとした先生、、、。


  1. 2012/01/31(火) 21:27:46|
  2. お店(臨休のお知らせなど)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日のランチは







嫁ちゃん一月の誕生日だったから

ここでご馳走になります(^^)



iPhoneから送信
  1. 2012/01/31(火) 12:25:18|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっとお買い物







ちょいとした小物買いにきました。

やっぱ手にとって選ぶのは大事ですね。

iPhoneから送信
  1. 2012/01/31(火) 10:05:16|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ペンキ塗り始まりました(着々と進む 其の六)







今日明日は塗装屋さんが入ります。

明日は左官屋さんも来るっていってたかな?

段々と仕上がりが近づいてきました。

あとはステンレス貼ったり、

クロスはったり。

水道と電気とガスの配管と、、、

なんかまだ色々あるなぁ。

10日頃迄には開店出来るといいですねぇ。


iPhoneから送信
  1. 2012/01/30(月) 09:41:18|
  2. お店(臨休のお知らせなど)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

眠れぬ夜







もはや朝酒だな(´Д` )

バーボンはジジくさいって誰か言ってた。

でも好きだもんいーじゃんか。

好きな酒のんで好きな時間に寝る。

嫌な時間に起きる。

気付けばオヤジと同じ生き方になってきた、、、

この時間、親父は何を想って酒のんでたのかな、、

親父の腹の中は墓の中~


やっぱいねぇとさびしいな。


iPhoneから送信
  1. 2012/01/30(月) 02:53:05|
  2. つぶやき的な、
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

大雪原の小さな家


七戸町、松雪庵から約4キロの某所(七戸十和田駅より更に北)

大雪原の真ん中、ポツンと佇む小さな我が家。

春は大草原、

夏はでっかい蛾と蜘蛛に怯え、

秋は枯葉の吹き溜まりになる我が家。

本当に周囲に何も無い。

そしてこの写真では北を向いている。


写真左奥に見えるクリーム色の建物がこれまた小さな原田製麺所。


IMG_0503_convert_20120128182342.jpg

少し陽も出て来た東側。

ホント何もないでしょ。

四方こんな様子なんで、

楽器でもステレオでもデッカイ音出し放題!!

ですが、、、、

七戸のなかでも何故か

街の倍、雪がすごい。

どかーーーっと降るともう、、、

まぁ、青森市のNEWSとか見るとマシなんだなっては思いますが〜(´Д`;)


( ´Д`)あっ!!工場の灯油まだあったっけ!?

と思って掘り始めたらもーーーー

IMG_0497_convert_20120128181920.jpg

深いのなんのって、

底の雪重てぇし、高く積もって

俺のへそより高いじゃんかーーー(´Д`;)

IMG_0501_convert_20120128182220.jpg

このユキハネだって結構長いのさ。

IMG_0499_convert_20120128182009.jpg

いや〜掘りまくった。

全体を見せれないのが残念(´Д`;)

写真より結構長いよ。




  1. 2012/01/28(土) 20:30:48|
  2. 日常的な
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カウンター新調中。(着々と進む 其の五)

大工さん達が毎日8時頃まで頑張ってくれています。

本当に感謝です! m(_ _)m



進んでますね〜〜(´∀`)

IMG_0489_convert_20120128180850.jpg

現場の御頭ジュンジ君。頑張ってくれています。

IMG_0487_convert_20120128180736.jpg

厨房の床が高くなるのに併せて、カウンターも少し高くなります。

IMG_0486_convert_20120128180641.jpg

いままでの凸凹カウンターにお別れ、、、

ありがとう!!(T^T)

IMG_0490_convert_20120128180932.jpg

IMG_0491_convert_20120128181013.jpg

IMG_0510_convert_20120128181434.jpg

クロス屋さんが来て目地を埋めてました。

厨房の中は掃除の事も考えてペンキで塗ってもらう事にしました。

IMG_0508_convert_20120128181121.jpg

洗い場の前に棚も作ってもらいました。

IMG_0511_convert_20120128181354.jpg

え〜〜わかります??

今まで壁だったところが

カウンター席と厨房の新しい出入り口になってますよ。

IMG_0514_convert_20120128181722.jpg

とても使いやすそうです(´∀`)

IMG_0515_convert_20120128181252.jpg


毎日ワクワクして見に行ってます。

これからまだまだ工事は続きますが、、、


ちょっとした、いや、ちょっとではないな、

配管に問題が発覚、、、。

あれこれ言ってもしょうがないので

どう対処するか、、、

月曜の朝、大工さんと水道屋さんと作戦会議です、、、。

  1. 2012/01/28(土) 19:02:31|
  2. お店(臨休のお知らせなど)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飛び入り







ラブすけ。

おじゃぱめんずのラブすけ。

すんげーいい歌だな。

この歌大好きだよ。


iPhoneから送信
  1. 2012/01/25(水) 23:04:32|
  2. Bass&Music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トリ







セイジアニキとアイサネーサン最高にかっこいいぜ!



iPhoneから送信
  1. 2012/01/25(水) 22:26:30|
  2. Bass&Music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブはいいね~







この距離感が楽しい(^^)

iPhoneから送信
  1. 2012/01/25(水) 22:08:22|
  2. Bass&Music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ