蕎麦屋『松雪庵』二代目 4beatでいこうよ。

松雪庵、原田製麺所の二代目。趣味でBass弾いてる三児の父親。 店のことや音楽のこと、日常的な何でもないこと、そんなこんなです。 鼻唄は常にウォーキングベース♪

原田製麺所です。 m(_ _)m







製造、配達の繰り返しで、なかなかできなかった工場の大掃除も終え、ホッとしました。

何とか今年の業務終わりました。

日本全体、そして個人的にも大変な年、今年は本当に様々な方々に大変お世話になりました。

知りうる感謝の言葉を全て並べても足りないでしょう。

なので一言だけ、

本当にありがとうございました。

来年ももっともっと、美味しい麺を作れる様に、研究、努力を重ねて参ります。

応援宜しくお願いしますm(_ _)m。

※製麺所は一日から休まず営業しております。松雪庵の休業中、お蕎麦が恋しくなりましたら冷凍麺をご用意しております。お気軽にご連絡下さい。


  1. 2011/12/31(土) 16:56:16|
  2. 原田製麺所
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝落ち







昨夜はテレビの前で寝落ち、、、

勿論テレビもストーブも照明も付けっぱなし。

部屋か暑くて朝方めが覚め、、、

ん?あ!コイツいやがった!

春だと思って出てきやがったな~?

ガムテが見つからず、ペットボトルで捕獲。

今年最後の殺生?

もう出てくんなよ~( ;´Д`)

iPhoneから送信
  1. 2011/12/31(土) 06:28:06|
  2. つぶやき的な、
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一生懸命機械







頑丈だけが取り柄の?年代物のおじいちゃんマシーンもガ~ガ~言って頑張ってます。

音がデカイので電話の音も聞こえません(笑)

iPhoneから送信
  1. 2011/12/29(木) 08:59:12|
  2. 原田製麺所
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日もガンガン!







50kミキサーでトロロ蕎麦の製麺。
年に一度の大忙し~!

iPhoneから送信
  1. 2011/12/29(木) 08:33:05|
  2. 原田製麺所
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

七戸道の駅 そばコーナーにて







配達ついでに腹ごしらえ。

たまには自分で拵えた麺も食べてみなくちゃね。

天ぷらそば大盛り。

汁はこの手のとこでは甘くないほうかな?

うちの店よりは味醂が効いてるけど。

お腹も温まったし美味しかった~(>_<)

さ、頑張りますか?


iPhoneから送信
  1. 2011/12/28(水) 10:24:07|
  2. つぶやき的な、
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出荷準備!







只今日付け貼って箱詰め中!

朝から配達まわりまーす。




  1. 2011/12/27(火) 21:38:08|
  2. 原田製麺所
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うほほほほほ~







先輩からイクラ頂きました(^^)

今夜はイクラ丼!

遠慮なしにドバッとぶっかけてかき込みます(^^)

ぅまーーーーい!!!

塩加減いいしご飯足りないーー!!!!

ちびっ子達もオカワリ~(^^)

ヒデさんご馳走様です!!!

とても美味しく頂きました。

イカそばあんなに食べたのに、

丼二膳たべちゃったw

  1. 2011/12/27(火) 19:51:09|
  2. つぶやき的な、
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々にお花。

IMG_0155_convert_20111227190616.jpg

忙しくて気がつかなかったんですが、、、

流石、いつの間にか生けてありました。
  1. 2011/12/27(火) 19:09:29|
  2. 生け花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一人イカそば二人前







大好きな言葉、『自分にご褒美』

今年最後の営業を終え、最後の日ぐらいイカそば腹一杯食べたいな!と思い、二人前を一番大きな丼に盛りました。

これでもかと口に放り込み、一人無心にイカそばを食べる。

んめぇなー。

ふうとひと息、そば湯で腹を温める。

最高に幸せな時間!

なんか元気がでてきた。

今日の仕事は工場へ行って今朝の片付けと明日の準備で終わり~。


  1. 2011/12/27(火) 16:05:14|
  2. つぶやき的な、
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最後の営業日







今日は今年最後の営業日。

そして、27年間親父とお袋が立っていたこの狭い台所ともお別れの日。

思い出すことが多すぎるなぁ、、、。


明日より松雪庵は、ひと月ちょっとの休業ですm(_ _)m



  1. 2011/12/27(火) 11:59:36|
  2. お店(臨休のお知らせなど)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ