蕎麦屋『松雪庵』二代目 4beatでいこうよ。

松雪庵、原田製麺所の二代目。趣味でBass弾いてる三児の父親。 店のことや音楽のこと、日常的な何でもないこと、そんなこんなです。 鼻唄は常にウォーキングベース♪

マーズ アコライブVol.40!!



9月28日に出演したマーズ・アコースティックライブ。


すごいですね!もう40回になるなんて!


今回は酔っぱらわずにこまめに写真とれましたんで


出演した皆さんの写真をUPしますね。


トップバッターは おじゃぱめんず


IMG_1503.jpg


いつもとかわらず元気が良いですね!


彼らのキャッチーな曲はホント大好きでw


しょっちゅう口ずさんでます。


続いて AKO49


IMG_1505.jpg
IMG_1506.jpg


akoちゃんとセイジさんは毎回様々な曲をカヴァーして盛り上げてくれます。


セイジさんのロック魂アコギにakoちゃんのやさしい歌声。


今回もばっちりでしたね。


つづきまして クラウド


IMG_1507.jpg


男性ツインボーカル&ギターの三人。


皆が聞いた事のある、お馴染みのナンバーを聞かせてくれました。


つづきまして ZIN


IMG_1511.jpg


ベロンベロンに酔いながらも圧巻のブルース!


最後には長渕剛のナンバーも!皆聞き入ってましたね〜!


つづきまして MAZIORA


IMG_1516.jpg
IMG_1514.jpg


四人編成ですが今回は3人で出演してました。


兄弟ツインボーカルのハモリが素敵な彼ら。


しかし今回は、ベースの豆ちゃんがとった笑いに持って行かれましたな(笑)


つづいて ツカP


IMG_1517.jpg


ナチュラルに面白すぎるww 


そして演奏力と歌唱力もしっかりあるツカP


今回もそのギャップにやられましたw


そして、MASAI登場


IMG_1538.jpg

IMG_1541.jpg

左から私、Yamさん AISAさん。二人とも大先輩です。光栄です。

IMG_1519.jpg

一生懸命弾いてますが、、、。

IMG_1533.jpg


サウンドの要、オブリ担当のヴァイオリンMEGUちゃん。ほんと若いのに頼りになります。


今回は次の日のナターシャグジーコンサートに向けての公開、


いや、後悔リハーサルという事に、、、www


そしてトリは! BAD ASS INC


IMG_1542.jpg


BONちゃんのうたはいつ聞いてもいいですね。


ロケンローなかっこよさの中にも最近人間愛を感じますね。


ヒロシ兄貴はいつも通りのナイスギター!いい音です。


これは楽器うんぬんというより手元でしょうね。


そして打ち上げ!!!


IMG_1544.jpg


打ち上げセッション!!


これが楽しいんですよね〜〜!


若い子たちもどんどん残って、先輩に色々様々アドバイスを受けましょう!


実際この時間が一番勉強になるんです。


とまあ簡単ながらライブレポートでした。


いやぁ〜、やっぱ、ライブですよ。

  1. 2011/09/30(金) 21:59:37|
  2. Bass&Music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のお花




いつの間にか新しくなってました。


オフクロは仕事が早いな。



  1. 2011/09/30(金) 17:58:05|
  2. 生け花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぼーー っとしてます。


二日間連夜の演奏を終えて、


今朝は少しぼーーっとしてます。


緊張が解けたというか、肩の荷が下りたというか、


そんな気分です。


体のあちこちも凝り固まってギチギチ。


メンテナンスに行かなければ!


ライブレポートは後ほど。


  1. 2011/09/30(金) 08:29:34|
  2. つぶやき的な、
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あ、くせんこむしだ。




嫌ですねー、キライですねーかめむし。


ひらがなで書いてもちっとも可愛くない。


亀はかわいいのになんでこっちのカメは、、、んもぅ。


せめて臭くなけりゃいいのに。


で、家のコンクリの上にいました。


ちびっこいカメは見慣れたいつものカメ。


ちょこちょこ歩き回って相変わらず臭そうww


で、隣で既に死んでいたデカイ奴、


えっ!? これってカメムシ? でっけー!!


でた、、、、横綱だ。


こんな臭いうえにデカイ虫が飛び回ってるなんて(´Д`;)


こいつら普通の殺虫剤効かないんだよなー。


ったく、なんだよ、虫が死なない殺虫剤って、、、


逆に、殺虫剤で死なない虫ってのも相当に御変でございますがね。


ムシじゃねぇのかよ と突っ込み入れたくなりますが


ぷしゅりと一発返されるでしょうからコイツらは怖い。


大変な事になる前にカメムシジェット買いに行こう。


あーーヤダヤダ。









  1. 2011/09/29(木) 09:38:38|
  2. つぶやき的な、
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ああああああーやっべ。


こんな時間だ、、、、


早く寝なくちゃと思ってるのに


興奮が醒めないんだなぁ、、、、、


今日はこれ!



IMG_1445.jpg


皆さん来れる方は是非!

 

  1. 2011/09/29(木) 02:58:25|
  2. つぶやき的な、
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今夜はアコライブ!

19070992_1330292670_252large.jpg


今夜で40回をむかえるアコライブ。


八組ものユニットが出演! これは見応えありますよ〜!


毎回出るのも見るのも楽しみなライブ。


今夜もぜひ一緒に楽しみましょう!


では皆さん、後ほどMARRSで♪

  1. 2011/09/28(水) 09:00:39|
  2. Bass&Music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

役場車庫にて




今日は二年に一度の計量器検査。


うちのが一番コキタナイ件。


まぁしかたないか、超古いし、塩はぶっかかるし、かん水はこぼすし。


老兵は静かに検査を待つ、、、。


「使ってるね〜〜〜!」とお褒めの??言葉を頂き、


ちゃんと合格したから良しとしようか。


あと50年がんばれじゃジサマ量り!


  1. 2011/09/27(火) 21:14:26|
  2. 原田製麺所
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヨダレが止まりませんが、、、




天気を見て干しちゃ漬けるを繰り返し。


今日干したらもういいかなぁ。


汁に戻さず瓶詰めします。


おにぎりが食べたくなっちゃいますね。


すっっっぱいですよ。




  1. 2011/09/27(火) 09:08:19|
  2. お店(臨休のお知らせなど)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生け花

オフクロがいつも店の花を生けています。


いままで生活の中に当たり前の様にあった生け花。


ふと、


オフクロが引退したら、、


自分でしなきゃならないのかとしみじみ。


今まで、そしてこれからも、本当に感謝ですね。


なので、今度から生けた花を写真に収めておこうと思いました。





なんともセンスの無い写真。


これでは花がかわいそう、、、。


写真を奇麗に写す勉強も必要ですね。


オフクロ、すまん。

  1. 2011/09/26(月) 14:48:20|
  2. 生け花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ライブがあるよ!

19070992_1330292670_252large.jpg


今回は私、MASAIに参加しております。


民謡、ジプシー音楽、JAZZ、国境を越えて色々やっちゃいます。


以前お知らせしたナターシャ・グジーさんのステージでの前座バンドです。


皆さんぜひ十和田MARRSへお越し下さいませ!


一緒に音楽とお酒を楽しみましょう!


  1. 2011/09/26(月) 10:41:43|
  2. Bass&Music
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
次のページ