蕎麦屋『松雪庵』二代目 4beatでいこうよ。

松雪庵、原田製麺所の二代目。趣味でBass弾いてる三児の父親。 店のことや音楽のこと、日常的な何でもないこと、そんなこんなです。 鼻唄は常にウォーキングベース♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桃栗三年柿八年。



桃栗三年柿八年という。


今年、我が家の庭の柿の木にもようやく実が生った。


今まさに


葉が枯れ落ち、


可愛らしい山吹色の実が木守りしている。


柿や栗、梅、実の生る木の苗を買ってきて植えたのは死んだ親父。


オフクロが言うにはなかなか良い値段の苗だったらしい。


柿好きの親父、


大きく育ち甘い実がなるのをたいそう楽しみにしていたことだろう。



でもこれ渋柿だったぞ。






  1. 2015/11/21(土) 09:29:21|
  2. つぶやき的な、
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スンタにンーゴー







アンナちゃんそれたべれないよ。


タンスにゴン


もこみちくんにオリーブオイル


アンナちゃんにオヤツ


まさとしにバーボン


アンナちゃんにオヤツ


まさとしに酒肴


アンナちゃんにオヤツ


まさとしに、、、まぁいい。


コントラバスにはダンピット、これね。


もう二度とビビは入れない、、、



生楽器弾きのみなさん、


加湿してますか。


割れる季節がキテマスキテマス。



乾燥、駄目、絶対。



iPhoneから送信
  1. 2015/11/05(木) 14:31:07|
  2. つぶやき的な、
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日もお祭りのセンセしに小学校行ってきた。






昨日の今日で疲れてるかなー

ちゃんと元気に声出るかなー

教えたこと覚えてるかなー

いろいろ考えながら行ってきました。


やっぱり最初はちょいと元気がアレだったけどね、

教室で国語や算数やらなくても良いもんね、

すぐ楽しくなってきたようで(笑)

元気一杯。

子供達の吸収力って凄いってのはわかってたから、

あれこれと注文のつける。

どんどん色んなことが出来てきて

素晴らしい。

GOOD

さすが


センセが良いからだな。


んだな。


な。


だべ??


なんちゃっ亭。



iPhoneから送信
  1. 2015/11/05(木) 10:44:03|
  2. つぶやき的な、
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小学校に祭りのお囃子の指導に行ってきました。







ペットボトルをバチにして、

笛がないので全員でハミング。

最初はおっかなびっくり、

でも子供達、

最後には元気一杯に楽しんでました。

明日ももう一時間

ハラダセンセイが指導に行きます。





iPhoneから送信
  1. 2015/11/04(水) 10:51:03|
  2. つぶやき的な、
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出陣!





商工会青年部の仲間たちと仮装大会の運行に行ってきます!

今年の化け部隊、クオリティ半端ねぇっす。



iPhoneから送信
  1. 2015/09/05(土) 11:46:07|
  2. つぶやき的な、
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

表彰式。





入賞はできなかったけど、

悔しいって気持ち、

大切だよねー。


心がまた一つ成長したね。

明日から三日間、

お祭りを思い切り楽しもうね。



iPhoneから送信
  1. 2015/09/03(木) 20:04:07|
  2. つぶやき的な、
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お盆 is gone

あーーーーーーおわったおわった。

お盆商戦おわった(´Д` )

疲れた疲れました。

お盆 is goneて言葉が頭に浮かんだんだけど、

英語の使い方が正解なのか間違ってるのかは知らんけど

どーでもいいや(´Д` )

眠い。

お盆が過ぎたって、

仕事以外の事が忙し過ぎて

ちっとも休まらないよねー、、、

もーーーね、

僕ね、

寝るな、

寝る。

おつかーーれ。


iPhoneから送信
  1. 2015/08/16(日) 18:17:03|
  2. つぶやき的な、
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

臨時休業のお知らせ







7月20日、21日と二日間、

遠方での法事のためお休みさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。



アンナちゃんは特に関係ありません。


iPhoneから送信
  1. 2015/07/19(日) 15:24:14|
  2. つぶやき的な、
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は中学校の廃品回収を手伝ってきました!!






バンドばっかりやってない

バイクばっかり乗ってない

仕事もするし

ちゃんと学校行事にも行って

わぁ良い父親ですね~


というアピール投稿です!



iPhoneから送信
  1. 2015/07/09(木) 13:10:04|
  2. つぶやき的な、
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気分転換






昼より交通量もなく思いっきり国道を楽しめる夜走り。

今夜は虫も少なく、

夜露に滲み出た草木やアスファルトの匂いが鼻をくすぐって

実に気持ちいい。

ガキの頃夜にこっそり家を抜け出して夜遊びした頃のワクワク感が蘇る。

乗り出して国道に出るとき、

夜はいつもみちのく有料道路に遊びに行くのだけど、

ふとまーちゃんに会いたくなって右にウィンカーを出した。

マーズに着いてまーちゃんと会うと

なんとビックリ、

二三日前にコケて怪我をしていたと!

えええ!!!

暫くFacebookも開いてなかったので

全く知らなかった。

やっぱり仲間ってのは何かあったときに自然に呼ばれるのだなぁと。


トマトジュースを一つ飲んで

今度は北に。

みちのく有料道路の料金所まで流して折り返し、

コンビニでコーシータイム。

時間も距離も大したことないけど、

完全に独りになって走る時間て

凄くスッキリするですね。












iPhoneから送信
  1. 2015/07/04(土) 23:21:07|
  2. つぶやき的な、
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
