蕎麦屋『松雪庵』二代目 4beatでいこうよ。

松雪庵、原田製麺所の二代目。趣味でBass弾いてる三児の父親。 店のことや音楽のこと、日常的な何でもないこと、そんなこんなです。 鼻唄は常にウォーキングベース♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お祭り練習最終日。












お祭り練習から帰宅。

子供達も約二週間、

練習頑張りました。

競演会は明後日です。

教えられることは全部教えたし、

あとは本番どれだけ集中できるかですね。

がんばれー。

お父さんは審査員席から応援してまっせ。



iPhoneから送信
  1. 2015/09/01(火) 21:33:13|
  2. 日常的な
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イベント終了






第四回七戸ピザカーニバル、

無事終了しました。

強風の中でドラム缶の蒔き釜での焼き、

もしも火事になったら、、、

飛んだ火の粉がお客さん達に飛んでいったら、、、

そんなことを考えて気が気でありませんでした。

が、

無事終了することができました。


本っっっっ当に


良かった。


神様仏様ご先祖様に感謝。


青年部副部長として


寝る間を削って皆んなと頑張った運営、


全ての後片付けが終わるまで


あと少し。







iPhoneから送信
  1. 2015/05/17(日) 15:02:04|
  2. 日常的な
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の天王神社






今日の時点で結構咲いてしまっていますね~(´・ω・`)

うちとしては連休明けてから咲いてくれた方が繁忙期が長くなって商売になるんで

なるべく連休から離れてくれた方が、、、ねぇ、、、。

しかしまぁ早い。

観光協会の人が今日協賛金を集めに来ましたが

名入りの提灯が間に合うのか!?

ツツジ保存会のおじいさん方は大変ですね。

あとひと月前から準備してたらこんなに泡食わずにすんだろうにねぇ、、、

大変だこりゃこりゃ。




iPhoneから送信
  1. 2015/04/30(木) 14:42:12|
  2. 日常的な
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アクティビティー?

今日はお昼の営業が終わってから

少し用事を足しながらホームセンターへ。

そうだ!あれを作って子供達と遊ぼう!!

思い立ったように材料を買って帰宅。

あれー、、、

誰もいなーーい(´・ω・`)


どうやらみんなはジャスコへ行ったようだ。









ひとりさびしくシューティングゲームのコースをつくる。

掃き出し窓を開けるとすぐ楽しめるようにしたぞ。


しゅぱっ。

コツン!

しゅぱっ。

コツン!


オモロイ!!


でもひとりはつまらないなーー。


夕暮れは時は寒いですね。



iPhoneから送信
  1. 2015/04/12(日) 20:34:07|
  2. 日常的な
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋祭り始まった!(*´∀`)ノよっ!






今夜は前夜祭ということで

太鼓の競演会です。

伝統ある我が城内町内会にはたして優勝旗は帰ってくるのか?

(;・`ω´・)むむむ。

今年は息子と娘が小太鼓の選手で出ています。

息子が六年なので最初で最後の兄妹太鼓です(*´ω`)

結果も大事だけど

力一杯打ち鳴らしてほしいね。

元気良く。



iPhoneから送信
  1. 2014/09/04(木) 17:39:08|
  2. 日常的な
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

買っちゃった。






何日か前に届いたんですよ。

日立のヘルシーシェフ。

買っちゃったんですけどね、

置くスペースがまだない。

電子レンジ置いていたところにインする予定だったんだけど

大きくて入らないのですよこれが(笑)

レンジ置いてるスチール棚を組換えなきゃいけないだけど、

これがまた大仕事なもんで(´Д` )メンドクセー

とりあえず廊下で置物になってます。

昨日は午後の仕込みも多かったし、

夜はライブ見にシャウト行って豪快に酔っ払いって今朝は順調に二日酔い。

昼は手元が狂って包丁爪の間にぶっ刺すわでもーーーね。

今日は手打ちも打たなきゃならんしラーショの麺も作るし、

夜はビールフェスタの後片付けに駆り出されるので忙しい(´Д` )ハァ



まだまだ使えそうにないなーー

(;・`ω´・)むむ



iPhoneから送信
  1. 2014/07/26(土) 13:58:07|
  2. 日常的な
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スズメとの戦い






室外機の裏に巣を作り始めたスズメ。

最初はかわいそうだなとも思いつつ、

ごめんごめんね~とほじくり出しました。

しかし、

この作業も5ランウド目をこえたあたりから怒りを覚え始め、

憎きスズメ共めが!

ぐらいになってきてます。


巣箱でもおいてやるかな

(´・ω・`)うーーん。。。



iPhoneから
  1. 2014/05/25(日) 10:41:13|
  2. 日常的な
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は小学校の卒業式。


明日は子供らが通う小学校の卒業式。

祝辞です。

いよいよ明日です。

子供達の合唱を聴いて涙で前が見えなくなる日です。

今から緊張です。

そして

ジャスコで買ってきた二着15000円のイテリエァーンなスーツ、

黒か濃紺かどちらを着ようか迷っています。


んんん〜〜〜、、、、濃紺かな。

  1. 2014/03/19(水) 20:32:19|
  2. 日常的な
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結果発表!






カツオ食ってルービー飲みたいと思います。

祝!俺!

頑張ったぞ俺!

ビバ健康ヽ(*´∀`*)ノ

iPhoneから送信
  1. 2014/03/01(土) 13:32:07|
  2. 日常的な
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝不足じゃ(›´ω`‹ )


卒業のしおりに掲載する祝辞の催促に(いやいや先生すみません)追われ

一晩パソコンに向かい(›´ω`‹ )

今日はもー眠くて眠くて。

眠い頭を何とか回転させ(したのか!?

前年度の文に枝葉をつけたりとったり。

まあ子供達に対する思いや伝えたいことって

そんなに何時も違う筈も無く、

まあ大体同じことを繰り返し伝えることになってしまうのは必然的でしょ。

話し言葉や気持ちを丁寧な文章に置き換えようとすると

800字の制限って意外と少ないというか足りないもんだなぁ。

ていうか割と話し諄いほう?なのかもね(ぃゃ諄いんだって

うちの小学校は家族と一緒に暮らすことの出来ない子供達、

所謂「児童養護施設」の生徒さんも多いので、

使う言葉にものすごく気を遣います。

例えば、

「お父さんやお母さんと」や「家族の皆さんと」みたいな

こういった類いは避けます。

別に学校側からストップが掛かっている訳ではないのですけど、

うーむ

考え過ぎかな、、、

まぁそんな私的ルールもありまして、、、

ちょっと長くなっちゃったけど、、、

3月20日の卒業式ではこの文をベースに壇上から祝辞って来ます。

なので3月20日に七小体育館の壇辺りで僕が祝辞言ってたら

おう原田、や だ ら 祝辞ってらな

とか

か な り 祝辞ってらったお

などと言って頂ければ。




卒業生の皆さんへ


六年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。

皆さんにとっての六年間という月日はいかなるものだったでしょうか。

長い人生のごくごく小さな月日のなかで、皆さんは驚くほど心も体も大きく立派に成長しました。

勉強とスポーツを頑張り、地域の活動に参加し、

様々な場面で楽しく笑い、ときには悲しんで泣き、

そうやって沢山いろいろな事がありましたね。

この全てのことが今の皆さんの「肥やし」であり「心の宝物」なのです。

しかし皆さんはこの宝物を一人の力で得た訳ではありません。

何時も傍に支えてくれた仲間や家族そして先生、沢山の人がいましたよね。

人でも動物でも、全ての命は一人では生きてゆけません。必ず誰かと、

そして何かと支え合わなくてはなりません。

今日という日を悦ぶ事が出来るのは、その支えとなった全ての人と出来事の

お陰であるといえなくはないでしょうか。

視点を変えれば、自分自身の成長が誰かの支えになっているのかもしれませんね。

そのことを心にしっかり刻み、「ありがとうございます」と感謝の心を持ち、

心の宝物をこれからも大切に大切に磨き続けていってください。

これから中学高校と進んでゆき、心も体もさらに大きくなってゆきます。

まだまだ沢山新しい発見や壁にぶつかりますし、いつも楽しいことばかりとは限らず、

時には悲しみや苦しみで傷ついてしまう事もあるでしょう。

しかしそのときはどうか積み重ねてきた日々を思い出して下さい。

皆さんならきっと乗り越えられると信じています。

新しい生活の中で皆さんは段々と自分の将来を考え、明確な夢を持つようになるでしょう。

今はまだなんとなくぼやけていてもいても、

日々の生活と自分を取り巻く環境を大切にし生きて行く中で、

夢や手段というものは見つかっていくものです。

普段から心のアンテナを大きく広げ、新しい発見や驚きを楽しみ、

感受性豊かな夢ある人になって下さい。

夢を持つことは生きる上でとても大切なことです。

そして自分に夢があるように仲間にも素晴らしい夢があります。

どうか仲間達の夢も大切にしてあげられるような心の大きな人になって下さい。

共に頑張ってきたみなさんならなれるはずです。

皆さんがこれからも、日々感謝の心を忘れず健やかに成長し、

心の宝物を大きく、美しく磨かれていくことを願っています。

中学での更なる飛躍を心よりお祈り致します。


( ゚∀゚)ノ1009!!!

  1. 2014/02/21(金) 20:15:08|
  2. 日常的な
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
