蕎麦屋『松雪庵』二代目 4beatでいこうよ。

松雪庵、原田製麺所の二代目。趣味でBass弾いてる三児の父親。 店のことや音楽のこと、日常的な何でもないこと、そんなこんなです。 鼻唄は常にウォーキングベース♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

拝啓アンソニージャクソン様、この度はご縁なく、、、

涼しくなりましたね〜〜

祭りも終わってポケーーっとした今日この頃、、、

久しぶりに出島(デジマートね)で妄想ショッピング。

検索にはホDERAしか打たないけどw

良い出物は無いかなと見てたら

Σ(゚д゚) エッ!?


DS01758565_1.jpg
憧れのアンソニージャクソンプレゼンテーション(AJP)!!

しかもお値段100万!

これ(;´Д`)や、安い!!!

この前もポンッと出てすぐ売れちゃったみたいだけど、

よくこうも続いて売りに出たもんだな〜。

ほんとになかなか中古市場に出てまわらない楽器です。

シングルカッタウェイにアーチドトップ、かっこいいですね〜〜!!

このアーチ、なんとフォデラ氏自らの手彫りなんですよ!

音だって「ピアノの低音からチェロの高音」と評される質実値段最高峰の楽器。

フォデラの楽器はすべてオーダーメイドでハンドメイド。

納期も最低1年〜1年半(・ω・)!

ちなみに我が家のアンソニーさんはこのモデルの前身で(ダブルカッタウェイのね)

アンソニージャクソン・コントラなどと呼ばれておりますよ(・ω・)

14、5年前でオーダーメイドした時で98万円でした。

こちらのAJPは当時200万位だったと思います。

超欲しかったですが、僕の給料ではとても無理でしたね。

この楽器、現在は更に進化してソリッド(板)からセミホロウ(中が空洞)

になっていて、お値段も強烈に進化しております(笑)

今オーダーして作ってもらうと300〜400万という事で、

とてもじゃないけど新作は無理ですね。

いまマシューギャリソン6弦を頼んでるので、

こちらのアンソニーさんとはご縁が無かったという事ですね〜_ノフ(、ン、)_

MG6オーダーしてなかったら即ポチでしたね。

マイミクのfoデラオーナーさんの情報から察するには、

日本には結構な本数のAJPがあるみたいですね。

僕はあと35年は音楽やりたいと思ってるんで、

まだまだ出物に出会うチャンスはあるでしょうね(`・ω・´)ゞ

しっかしまぁフォデラは魔性がありますね。

他の楽器には見向きもしなくなりますよ。

しっかし高ぇのぅ(´Д`;)

まぁ高いからこそ持つ喜びがあるし、

生きる励みと活力になりますよね!!( ゚∀゚)つ


人生って一回だけだしねっ!!!





  1. 2012/09/11(火) 09:28:56|
  2. ホ寺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホ寺

今オーダー中のフォデラとほぼ同スペックの楽器がHPにあがってました。


NewBornImage_2106_convert_20120328222707.png

NewBornImage_2109_convert_20120328222800.png


* Birth Year:2012
* Model:Imperial 6 Elite MG Shape
* Top Wood:Bolivian Rosewood
* Body Wood:Walnut (Ash Tone Block)
* Fingerboard Wood:Ebony
* Neck Wood:3-pc. Ash
* Neck Joint:Neck-Through
* Scale Length:33"
* Strings:6 (16.5mm spacing)
* Frets26 (Small)
* FB Inlay:Abalone Dots
* Pickups:Fodera / Duncan Dual Coils
* Preamp:Fodera / Pope Custom Shop 3-Band
* Control Layout:Matt G Layout

このアッシュ材のネックがポイントですね〜。

5弦を一度使って確信しました。

もうこれしか無いと。

あと一年、仕上がりが待ち遠しいですね(´∀`)



  1. 2012/03/28(水) 22:24:50|
  2. ホ寺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

F○dera のギターだって

愛用の楽器ホ寺。

たまーにギター作るんですよね。

カッコイイかは別としてもやっぱり凄い。





ホ寺のシンボル、蝶のインレイ。

ブロックオポジションマークはオプションになるので最低4〜5万は高い。


NewBornImage_2280_convert_20120308085001.png

非常に使い勝手が悪そうな仕様ですなww

弾き手を選ぶ、、、

と言うかオーダーメイドなので、、、、

うう〜〜ん、オーダー主は一体どんな音楽を演奏するのか?

興味津々。

NewBornImage_2284_convert_20120308085303.png

背中も中々凄い。

シングルカッタウェイの方がカッコイイと思うけどなー。

まぁ人の好みそれぞれありますからね。

DS01066136_1.jpg

これがシングルカッタウェイ。

めちゃくちゃ弾きやすくて超クリアーな音でしたが、、、

一年位使って泣く泣く売っぱらっちゃった(´Д`;)




メーカーのホームページはここ!

http://www.fodera.com/PublicPages/Home.aspx




  1. 2012/03/08(木) 09:20:33|
  2. ホ寺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クララガタッタ!クララガタッタ!アンソニーモタッタ!

お帰りアンソニーーー!!!



どーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!



どれどれ、、、背骨、治ったかちょっくら診せてみ?


IMG_2046.jpg


ここをクルクルっと取っちゃうよ〜〜♪


専用レンチで締め直して、、、どれ、ちゃんと抜ける様になったかな?


IMG_2047.jpg


おおおおおおおお!簡単に抜けた〜〜〜!!!


スルスル抜けるよ!スルスルスル〜〜〜って!


IMG_2048.jpg


おおおおおおおおおおっ!!!!すげっ!すっげ!バッチリじゃん!!


なんだよ〜悩んでないでもっと早く修理出せば良かったよ〜〜。


ごめんなアンソニー、、、


オレが修理費にビビっていたばっかりに、、、


長年微妙な順反りを黙認してしまっていた、、、。


それがたった15000円チ〜ン♪で治るなんて、、、。


IMG_2049.jpg


ここが割れてロッド(背骨みたいなもんだよね)が全く効いて無かったみたい(汗)


でも考えてみると凄いな、、、。


100キロを越す6弦ベースのテンションを骨抜きで支え続けたネック!(しかも何年間も!)


指板に捻れ、ちょっとした波すら全く無い。


暴れの強いエボニーを押さえ込むネック材の強靭さ、


うーむ、さすがエレクトリックベースの帝王、まさに質実剛健也。


このf◯deraのロッド、回しきったら抜き出して、何回でもリセット出来ちゃう超優れもの!


うふふうふふ、便利でしょ。


いーなーいーなー!オレの猫背もこうならないかな!!でも背骨は抜かれたくないな!!!




( ;´Д`)



  1. 2011/11/06(日) 00:01:47|
  2. ホ寺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
