蕎麦屋『松雪庵』二代目 4beatでいこうよ。

松雪庵、原田製麺所の二代目。趣味でBass弾いてる三児の父親。 店のことや音楽のこと、日常的な何でもないこと、そんなこんなです。 鼻唄は常にウォーキングベース♪

プレゼントもらっちゃった(^^)








突然プレゼントもらっちゃいました。

バンド仲間のシュージさん、ありがとう(^^)

これ寝床で楽しむのに丁度イイかと思います。


iPhoneから送信
  1. 2012/01/25(水) 11:41:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんなもんでいいでしょ







結構きれいになりました!

オフクロはこんな汚いもん、捨てて新しいの買えばいいじゃん
と言ってましたが、
手入れをすればまだまだちゃんと使えますよ。

あと四台ありますが、コツコツやります。


コツコツ系です。



iPhoneから送信
  1. 2012/01/23(月) 18:56:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピカピカしてきた。







こうなってくると段々楽しくなって

やめられなくなる。

磨くのって楽しい。

まだまだ磨くよ。

まだまだこれから。



iPhoneから送信
  1. 2012/01/23(月) 17:02:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こいつはまた、、、







やり甲斐があるってもんだなw

iPhoneから送信
  1. 2012/01/23(月) 15:18:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

地道に







ドリルで一穴一穴地道にほじくる。

ヒマだからやってるわけじゃあないのよ、、、。

いや、本当に。


iPhoneから送信
  1. 2012/01/23(月) 14:58:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暇をみつけては







こやつらもどうにかしないとなー。

さて、どこまで綺麗になることやら、、、

iPhoneから送信
  1. 2012/01/23(月) 14:43:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

道の駅七戸の







レストラン絵馬月替りメニュー

牛スジ焼きそば用麺。

結構太めの麺です。

使用の粉は『かぶきもの』です。

今月末までの提供ですよ~。


iPhoneから送信
  1. 2012/01/22(日) 13:32:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の仕込み終了~







明日のラーメンショップ用の仕込みも終り、あとは明日の朝茹でる分のお蕎麦の仕込み。

明日は連合PTAの保健大会があるので、仕込み前倒しで頑張っております。

お店の様子のUPは少し待ってくださいね( ;´Д`)うひぃ~~

iPhoneから送信
  1. 2012/01/20(金) 18:48:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の昼ごはん(^^)







今日の昼ごはんは、配達先のラーメンショップでこれ。

最近激ハマリの『あっさり煮干氏』

雪片付けの筋肉疲労を癒す為チャーシューマシに(^^)

このチャーシューはパーフェクト!

真空低温仕込みで、柔らかくて肉汁が抜けてなくて最高!

スープの熱で変わってくる食感は正にしゃぶしゃぶそのもの。

すげーなー。

研究熱心なマスターに感服致した次第です。

少しだけどシドちゃんとも会えたし、大満足なランチでした(^^)

あ、そうそう、マスターの新しい秘密兵器、すごかったな、、、。

これはナイショ~(^_^)ゴメンネ。

iPhoneから送信
  1. 2012/01/18(水) 17:53:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゆぎくるめさなって









ミニスキー

北の子供の冬の楽しみ

大人用売ってりゃいいのなぁ~


iPhoneから送信
  1. 2012/01/18(水) 15:55:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ